東京や横浜へ新幹線で行くとき、お得に行けちゃうのが金券ショップでゲットする格安チケット。 最近は、浜松駅周辺にもたくさんできて利用しやすくなりましたよね。

そんな数ある金券ショップの中で、一番最近にできた「チケットプラス」さんの看板がメッチャ商売上手だなー。ってな話題です。

浜松駅の新幹線(下り)のホームに降り立ったら...

ticket_plus (4)

新幹線で浜松に戻ってきたところ、なんかメッチャ目に入る看板が。

ticket_plus (2)

なんだこれ(笑)

ticket_plus (3)

金券ショップの「チケットプラス」さんが控えめに、でも絶妙なポジショニングでアピールしてるww

看板の正体は今年の夏にオープンした「チケットプラス」

ticket_plus (5)

以前にお伝えした浜松駅のすぐ南に建設中だった「浜松駅南ビル」は、金券ショップになったようです。

元々は駅南の別のビルで営業していたとのことで、移転オープンだったんだとか。

ちなみに、地上から見ると看板は何とか確認できました。

ticket_plus (7)
ticket_plus (8)

んー、完全に下りのホーム専用ですね(笑) 線路の沿線にある看板広告は良く目にしますが、まさかホームから見えるところに絶妙な配置をするとは...

チケットプラスさん、メッチャ面白かったです!

チケットプラスのお店情報

ticket_plus (9)

年中無休のチケットプラスさんの営業日や場所は上記の通り。
ちなみに店舗は閉まっても屋外にある切符の自販機にて5:00〜23:30でチケットの購入ができるようです。