ラーメン 大雅 – 地元に愛されてる系の昔ながらの中華そばと餃子! – 浜北区本沢合

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

taiga (2)

浜北のゲオやTSUTAYA、コメダなどがある本沢合の通り沿いから一本なかに入ったところにある
地元民に人気の老舗なラーメン屋「大雅」さんに行ってきました。

大雅と書いて「たいが」と読みます。「おおみや」って読んじゃダメだぞ!
というわけで、大雅さんの中華そば&餃子をいただいてきましたー!

目次

ラーメン大雅の店舗情報、営業時間、定休日

店名ラーメン大雅
住所浜松市浜北区本沢合337-1
大きな地図で見る
TEL053-587-3245
営業時間平日が「11:30-13:30、16:00-20:00」
日祭日が「11:30-13:30、16:00-19:30」
定休日水曜
月に1回火・水曜の連休(はまつー調べ)
駐車場あり
ラーメン大雅の店舗情報

営業時間は、日祭日は夜が短めなので注意。

オーダー: 中華そば(550円)+餃子8ヶ(400円)

メニュー表の一番上にあった「中華そば」と隣のおっちゃんが食べてて美味しそうだった餃子をセレクト!
でてきたのがコチラ!

じゃじゃーーーーーん。

taiga (1)
taiga (7)

ラーメンも餃子もできたてのアツアツ!湯気が凄かった!

ラーメンはオーソドックスな昔ながらの中華そば。ナルトからは懐かしさを感じます。
麺はほんのり縮れアリ、標準的な太さです。

そこに赤身系のホロホロくずれるチャーシューですよ。サイコー(^^
んでもって、醤油ベースのスープにはやっぱり海苔が合います。

評判の餃子は「タレ無し」or「お酢のみ」で頂くべし!

taiga (6)

餃子は底がカリッと。ニラとニンニク効いてて良い感じです。タネはお肉がミッチリと入って皮はモッチリ!
お店のオバちゃん曰く「餃子タレをつけなくても美味しいよ」とのこと。

言われた通りにタレ無しで食べても、確かに美味い!これはイケる!
オバちゃんがもう一個オススメしてくれたお酢のみで食べる方法も甘みが出てやっぱり美味い!

ちなみに餃子は人気なようで、持ち帰りの餃子だけ買いに来る方もチラホラといらっしゃいました。うん、このお味なら納得!

しかし、この内容で中華そば(550円)と餃子8ヶ(400円)かー、お安いですなー!

地元民に愛されてる系の昔ながらのラーメン屋さん

BlogPaint
ラーメン18時頃の店舗前の駐車場の様子

お客さんは家族連れからお爺ちゃんまで幅広い感じのザ・地元のラーメン屋!でした。
だいぶ人気なようで18時頃の店舗前の駐車場はご覧の通りいっぱいな感じ。

筆者がお店の前でパシャパシャ写真を撮っていたら、お店を出てきた近所の人っぽいお爺ちゃん&お婆ちゃん達が
「ココは俺が払うから」「いやいや俺が….!」みたいな押し問答をしてるような感じのほのぼのした地元感。いいっすなー(笑

浜北の友人情報だと、ココは野菜炒めも美味しいらしいので次回来た時は是非食べてみたいな!
というわけで、地元民に愛されてる大雅さんレポでしたー。

大雅のメニュー表

taiga (5)
taiga (4)

ラーメンは中華そばだけかと思ったら、「さっぽろラーメン」なるものも発見。しかもしお、みそ、しょうゆが揃っていて気になる…!冬の季節者はワンタンってのもほっこりしますなー

取材日:2016年5月ごろ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次