イトヨー跡地のコストコ建設工事進捗、お隣フレスポではスガキヤとサイクリーが閉店 – 2016年10月頃

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!


29
10/29撮影

お待たせしました。前回の記事から約1ヶ月が経過。10月のコストコ工事の様子です!

特に見た目の変化が無かったのですが、お隣のフレスポ方に変化があった1ヶ月でした。

というわけで、現在のコストコの工事の様子をサクッとお届けですよ〜。

関連記事

目次

フレスポ屋上から様子を見ていくよ!


38
10/1撮影

先月放置されていた、空中廊下(ブリッジ)が急に取り壊しが行われていました。


36
10/8撮影

空中廊下(ブリッジ)がなくなりました。

残りの取り壊しが意外に早く終わりました。


50
10/15撮影

中程の重機は穴を開けているのでしょうかね?


47
10/22撮影

あれ?先週と変わらない感じが・・・。


29
10/29撮影

何か抜いているのでしょうかね?

地上の変化が無いので、地味な感じになってしまいました。

地上から工事の状況を見ていこう!!


55
10/1撮影

新しい重機が入っていて、沢山筒が置いてありますね。


10
10/8撮影

何やら杭のような物を抜いているようですね。

抜いた杭を隣で壊しています。


17
10/15撮影

杭から出た鉄くずでしょうか?鉄の塊がありますね。


19
10/22撮影

ひたすらに杭を抜いてる!


55
10/29撮影

表面の土が入れ替わっています。

まだまだ、杭を抜いていますね、全部抜くつもりなんでしょうか?

【おまけ】橋を新設するみたい


27
10/1撮影

どうやら南側の堀に進入用の橋を新設するようですね。


47
10/22撮影

徐々に橋が出来てきています。

【おまけ】フードコートのスガキヤが閉店


24
9/28撮影

スガキヤが閉店になってしまうようです。

私はあのチープ感が好きだっただけに残念です。


24-1
10/1撮影

閉店後が気になったので、来てみました。

【おまけ】自転車専門店サイクリーも閉店


28
9/28撮影

ガチ自転車専門店のサイクリーが閉店になってしまうようです。

閉店後はネットで販売や買い取りを続けていくようです。


01
10/22撮影

閉店後のサイクリーです。お店が無くなってしまうのはさみしいですね。

今回はここまでですよ。10月も変化が無かったので、おまけを盛り込んでみました。

元ヨーカドーの敷地は更地になりましたね。

11月の作業状況が気になりますね。フレスポに動きがありそうなのですが、コストコ工事の進捗あんまり変わらないかなー

そんな訳で、コストコ(旧イトーヨーカドー)の現在の様子でした。

次の報告までお楽しみに〜!!

書いた人:小鳥遊

編集した人:鳥居

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次