2016-12

来月はいよいよ2017年、今年もあと1ヵ月となりました。
この年末をよりよく過ごすために12月の運勢アップのポイントをまとめました。

「信じるものは幸せになる」ともいいます。あなたの心にほんの少しでも残ったら、それは何かが変わるきっかけかもしれません。生活に取り入れていただければ幸いです。

今月から★を付けることにしました。

★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』

くらいの意味に考えてくださいね!

九星気学は旧暦を使いますので12月は12/7~1/4の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。
例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

【一白水星】★★

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方

解決しなくてはいけないことがあって本当は忙しい。でも12月は自分で動くより周りの人に動いてもらうことを考えよう。そのためには気配りと心配りが必要で周囲のみんなに声をかけ、真心グッズをささやかなクリスマスプレゼントにしたらいいかも。自分が活躍するよりも人を活かすことを心がけて。人を活かすことは来年のキーワードにもなりそうです。
(ラッキーフード 発酵食品)

一白水星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【二黒土星】★★

昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方

忙しくても友達や知り合いに積極的に会ったり、話をしてみよう。その中に次につながる話があるはずです。この忙しさ、じつは来年は激烈な一年になりそうで、その動きが今月始まります。実際の動きは遅いけれど、予定が詰まっていることが嬉しいはず。仕事は手順をしっかり確認するように。しっかりできたら自分で自分にクリスマスプレゼント(^^)/
(ラッキーフード かんきつ類を積極的に食べるとなくしたものが戻る予感!)

二黒土星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【三碧木星】★★

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方

三碧木星は落ち着いた時間の使い方が下手くそで興奮していないと満足しない。しかし12月は少し落ち着きそうで予定を詰め込まない方がいい。その意味で新しいチャレンジはお勧めしないし、例年通りの年末を過ごしたい。クリスマスや年末年始は少し立て込むが、ゆとりをもつことを心がけよう。じつは周りや彼氏彼女も望んでいます。風邪に注意。
(ラッキースポット カフェでくつろぎの時間を)

三碧木星の方へ!はまつーでは多くのカフェを紹介しています!!

【四緑木星】★★

昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方

今年はいつもの年と違う。身体も人間関係も、あらゆるものがうまくいかない。自分の思っている通りには動いてくれない。でもそれを受け入れ、不満に思わないように。なぜなら四緑木星の見方が正しいとは限らないから。自分自身も間違うこともあるのです。そんな時に大切なのは優しさで、全てを認める気持ちが大切。便秘に注意。でも星は2つですよ!
(ラッキーフード 甘い物は人を優しくします)

四緑木星の方におすすめの記事はこちら!

【五黄土星】★★

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方

口論は最悪の結果になるから避けるように。親や上司から無理難題をふっかけられても「無理―!」と反発しないで一旦引き受けよう。問題は時間とともに解決に向かいます。目上の人の理解があれば大胆な行動は大丈夫。チャンスは到来しています。前に学んだことに課題を解決するヒントがあるから大切なノートやメモは参考になりそうですよ。
(ラッキースポット 図書館 書店)

五黄土星の方におすすめの記事はこちら!

【六白金星】★★

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方

今月は体調を崩しやすい。体調を崩すと気分は一気にマイナスに動くからそれも注意。だから疲れが出て身体が悪いことを自覚し始めたら意識して笑顔を作りたい。また今月は強気や負けん気が失敗のもと。人の気持ちを汲み取ってできるだけ優しく人と接したい。地雷を踏まないように余計な一言に気をつけて。でも★は2つ。新しい出会いに期待。
(ラッキーフード 鶏肉)

六白金星の方におすすめの記事はこちら!

【七赤金星】★★

昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方

新しい人生が始まるきっかけとなる12月、楽しみながら生活してみたい。せっかちに物事を進めやすい七赤金星だけどゆっくりと始動し、目の前のことをしっかり見つめ注目するように。予想外の動きが起こっても心を乱さないことが大切で、時には対処しないことがいいこともある。先輩や目上の助けは積極的に借りたい。腰や関節が痛ければ早めに治療を。
(ラッキースポット 駅ビル デパート)

七赤金星の方におすすめの記事はこちら!

【八白土星】★★★

昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方

腹を立てて怒ってしまうと全てをぶち壊してしまうから激情には十分注意。一方で冬にも関わらず心も身体も軽く何となく心地よい毎日を送れる。しかし、内情はかなり苦しく解決できない問題もあるし、待たなくてはいけない不安がある。でも心の明るさがその不安を消してくれるし、じつはそれ、運勢が好転してきた証拠。朝から鼻歌が出たらそのサイン。
(ラッキーフード エビ料理)

八白土星の方におすすめの記事はこちら!

【九紫火星】★★★

昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方

先月と同じように忙しい。しかし先月は気分は軽やかだったが、今月は気分が重くて疲労も溜まってくる。そんな時には友人や家族とアウトドアに行きたい。それで運気は回復する。つまり疲れを取るよりストレス解消が大切な時。今月大切なのは向上心。向上心は夢への挑戦でもあるし、今以上のチャレンジがなければ成長はないと心がけよう。手抜きはいけない。
(ラッキースポーツ ゴルフ 寒いけどハイキング)

九紫火星の方におすすめの記事はこちら!

浜松のプロゴルファーが在籍しているゴルフレッスンスクールで腕を磨くのもいいかも?

【2017年展望講座のご案内】

九星気学鑑定士よっちの師匠、今井克昌先生が、来年の政治経済、自然現象、あなたの運勢などを大胆に予測し、開運方法をお教えする、『2017年展望講座』を下記にて開催いたします。 昨年は東海地方各地で開催し、数百人を動員しています。

講座名 今井克昌先生の2017年展望講座のご案内
日時 2017年1月22日(日)
13:00~16:30
場所 飯田市民サービスセンター
(浜松市南区飯田町558)
費用 8,000円
その他 事前予約制となります。

参加希望の方は、pdh.2727@gmail.comまでメールをするか、090-9192-1722(おおば)までご連絡ください。

今井克昌先生プロフィール

岐阜県関市在住 55歳 東京都出身
明治大学大学院 工学研究科卒業
某有名メーカーにてオートバイのレーシングマシンの設計開発に携わる
独立後は流通業や技術サービスに関する事業を展開
現在は事業の傍ら「NPO法人 日本全国志士協義会」の理事として、難病支援基金への募金活動や、日本人が大切にしてきた東洋思想を再び根付かせたい想いで九星気学や易経をベースにした勉強会などを開催中