10億当てたい中の人です。おはようございます!

年末ジャンボと言えば3億円!の時代はいつの間にか終わってました。 現在の年末ジャンボは1等で7億円、前後賞も合わせると10億円らしいですね。うひょー!

そんな年末ジャンボ宝くじを浜松で買うなら、よく当たる!と評判の「宝くじのマスミ」さんになりますよね。と思ったんですが、 どうも混雑を避けるために駐車場を閉鎖しているとかいう噂が。

あらら、どうしたもんかな?というわけで、マスミさん周辺の駐車場の閉鎖&周辺の駐車場の話題と、その他の宝くじ売り場の紹介です。

マスミ駐車場の閉鎖の発端は2012年の年末ジャンボ&ロト6の連続「1等当選」だったみたい

2012年に年末ジャンボとロト6の1等がそれぞれ連続当選していたそうで、次のジャンボ宝くじの販売時には1時間を超えるマスミ渋滞が起きたんだとか。 というわけで、翌年の2013年より年末ジャンボの販売期間中は駐車場を封鎖するようになったようです。

詳しくはコチラの記事がよくまとまっているので、気になる人はリンク先をどうぞ。

なるほどなー。道理でここ最近はマスミ渋滞の話題を聞かなくなったんですね。

というわけで今年もマスミ駐車場は基本的に閉鎖!と思いきや普通に開いてた!

masumi

今年もマスミさんの駐車場は閉鎖しているみたい?残念だなー。と思っていたら、「いやいや、開いてたよ!」という情報が。

気になって見に来た様子がこちら!12/9(金)の夕方ごろのマスミさんです。

うひょ、駐車場、普通に開いてるーーー!!

気になって警備員のオッチャンに聞いてみたところ「道路が詰まったら閉鎖する。この分だと販売期間の最終週は閉鎖かもね」とのこと。

なるほど、完全に閉鎖!というわけではなく、詰まったら閉鎖!ってわけなんですね。

久しぶりにマスミに来ましたが、布袋様もご健在!絵馬がいっぱい飾られていますw
なむなむして、10億当てるぞー!!

駐車場が閉鎖してても大丈夫!マスミ周辺駐車場が紹介されてる

駐車場が閉鎖された時用のマスミ周辺の有料パーキングの案内がHPにでてました。さすが!

どこの駐車場も近いですが、少し歩きますね。窓口で並ぶこともあるでしょうから、宝くじを買うだけ!といっても上着は羽織って行った方が良さそうです。 

マスミさん以外の有名な宝くじ売り場は「浜北の夢らまつ」「葵西のオグラヤ」あたりかな!

浜松だとブッチギリでマスミさんが有名な気がしますが、浜北や葵西にも「よく当たる!」と耳にする宝くじ売り場さんがあるので載せておきますね!
他にも話題の宝くじ売り場さんがあったらコメント欄などで教えてください。随時追加していきます!!

年末ジャンボの販売は12月23日(金)まで!販売期間中の「大安吉日」はあと3日!

そんな年末ジャンボ宝くじの販売期間は12月23日(金)までです。

残りの販売期間中の大安吉日は「12月11日(日)」・「12月17日(土)」・「12月23日(金・祝)」

うひ、全部休日だ!これは混み合いそう...(^^;)

というわけで、大安吉日狙いの人は沢山のお客さんで混み合うでしょうから、ちゃんと暖かい格好で窓口前の行列に並んでくださいねー!

// 一部画像は各リンク元よりお借りしました