以前にお伝えした建設中だった「杏林堂 中郡店」のその後の話題。 2016年2月頃のオープン予定でしたが、前倒しになって12月頭のオープンになったようです。杏林堂さんでは良くある事ですね!

ちなみに、前回記事で気になっていたご近所の笠井店の動向ですが、特に移転する様子もなく今後もリブロス笠井にて営業していくようです。

関連記事

約2ヶ月の前倒しオープン!杏林堂 中郡店が12月6日に開店

kyorindo_nakagoori (1)

12月6日に杏林堂中郡店がオープンしたようです。 遠州鉄道の西ヶ崎駅の近く。新規に建てた店舗さんです。

オープン時は臨時駐車場を設けるほどに賑わっていました!

わずか2km!ご近所の杏林堂 笠井店の移転の予定は無いみたい

前回の記事でも触れたんですが、今回の中郡店は笠井店の移転なのでは?といったお話。

ちょっと気になるのが、リブロス笠井にも杏林堂がある点。 距離が近い事もあるので、お客さんを取り合いになっちゃうのでは?と感じます。

中郡店は普通に新規店舗なのか?それとも笠井からの移転なのか?今後の動向が気になります!

勝手に筆者が気になっていたのですが、蓋を開けてみれば移転なんて事は無く笠井店さんも元気に営業してました。

kyorindo_nakagoori (3)
kyorindo_nakagoori (2)

笠井店はリブロス笠井の中に入っているので、遠鉄ストアでのお買い物ついでに利用するのに便利なんですよね。

中郡店はちょい駐車場少な目な印象だったので共存していく道を選んだのかな?オープン時には臨時駐車場もありましたし。

今後は、中郡店と笠井店で仲良くやっていくようです。

杏林堂 中郡店のお店情報

営業時間は「9:00~21:45」
住所は「浜松市東区中郡町1822」