dango_renchin (3)

初詣!お土産おだんご!!1

正月って、親戚のオバちゃんやお爺ちゃんから法多山のお団子を頂く事ってありますよね。 お参りすると、ついつい家族・親戚の分まで買って帰っちゃうのが法多山のお団子!

いつものように、1柵取っていただきまー...も良いんですが、レンチンするとメッチャ美味いです。皆さん知ってました?

電子レンジで600W 20秒!法多山のお餅が柔らかくてメッチャ美味くなるぞ

dango_renchin (1)
dango_renchin (7)

いいですか、まず1ふさ小皿に取り出します。

dango_renchin (6)

お次は電子レンジ!はまつー編集部のオススメは600Wで20秒です。 これぐらいが、熱くなり過ぎず適度な温かさ・柔らかさになるのでオススメ。

dango_renchin (2)

温めたお団子がこちら。見た目変わりませんね(^^;)

dango_renchin (4)

きもーち、餅が良く伸びるようになりました!!1

食レポは今回は略です。 みなさん、お手元で是非ためしてみてね!

電子レンジでチン!は法多山のだんご組合も推奨してた!?

そうそう、この方法をドヤ顔で紹介しちゃおうと思ってたんですが、実はお団子の箱にこんな記述が。

IMG_5544

<お願い>
お米の性質上、気温等によりお餅が固くなる場合がありますが、固くなった場合は外包をはずして電子レンジで温めてお召し上がりください 

まさかのだんご組合さんも推奨してたー!!

そんなわけで、法多山のおだんごに関する小ネタでした。 これやると、メッチャ美味しくなるので手元にお団子がある人は是非トライしてみましょう!