1

いよいよ2017年が始まりました。今年はどんな年になるのか?すごく気になるところですが・・・九星気学の観点からみると今年は激動の一年になりそうです。

じつは先月12月は今年の予行演習。そのため先月と今月の運勢を知ることが今年の大きな流れを知ることにつながりますので、参考にしてください。
なお今年一年は女性が恋を成就する、なんてことが多くなりそうです。

先月から星を付けることにしました。単純に星が多いほど運気が高いです。

★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』

くらいの意味に考えてください。

九星気学は旧暦を使いますので1月は1/5~2/3の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。

例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

【一白水星】★★

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方

忙しくて忙しくて不機嫌になりやすい。さらにいろいろ難しいことも起こるからイライラが募りやすい。だからこそ相手の話をよく聞いてみて!相手は急がせることを言ってくるが、ただ言っているだけで何てことないはず。今月は一年のスタートだから少しずつ進めて構わない。先輩や上司のアドバイスを受けてチームで問題解決をしていきたい。だから今月は先輩や上司には丁寧な姿勢を心掛けましょう。女性の恋は年上がヒント。

(ラッキースポット 教会 神社仏閣(←初詣に行きましょう!))

一白水星の方に・・・はまつーで神社仏閣といったら・・・はまつーで法多山記事を検索
そしてぜひこちらもご覧ください!

【二黒土星】★★★

昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方

出会いのチャンス到来!積極的にいこう!!一期一会が大きな可能性を連れてくるから新しい出会いを大切にしたい。あらゆる人たちと会うべきだと思う。寒さは厳しいけど心の中は温かいし、一年の運気が上向いている証拠。お勤めしている人は組織で動くことを心掛けたい。気を配りみんなで動くことで自分の願いが達成されます。先輩の意見を聞いてみたり、アドバイスを受けるには最適な時なのでどんなことも相談してみたらいいかも。

(ラッキースポット ハンバーガー屋さん おしゃれなカフェ)

二黒土星の方に今月おすすめの記事はこちら!

そしてはまつーでは多くのカフェを掲載しています → はまつーでカフェを検索

【三碧木星】★★

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方

新年を迎えた1月、大きなことをするなら今月が勝負。好きな人への告白は今月中にしたい。というのは今年一年のキーワードは確実着実。慌てず確実に余力を残しつつ進めたい一年になるからです。ただ、今月は予想外の出来事やケガや事故など驚くようなことが起こって落ち着いた正月にならない予測で、バタバタ対応に追われそう。三碧木星は問題を何でも自分で処理しようとしてしまいますが、人からのアドバイスも受けたいですね。

(ラッキーフード 牛肉料理 イクラ 数の子)

三碧木星の方に今月おすすめの記事はこちら!

はまつーで牛肉といったら・・・はまつーのさわやか記事を見てみる

【四緑木星】★★

昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方

やるべきことを溜めてはいけない。成果は急がなくても処理は早めにしたい。1月はサラサラと片付けることが運気アップのコツです。特に頼まれた仕事はすぐに手を付ければ物事は思う通りに運びます。ただ忙しさが感情をイラつかせるから言葉遣いは気を付けよう。今ここでもめたら対立は後々まで悪影響を与えてしまいます。じつは四緑木星の女性、今年が結婚に向けた最大のチャンス。恋の芽生えと新しい愛に期待したい一年です。

(ラッキーフード 天ぷら(特にエビ) カニすき ※初詣もいいですよ!)

四緑木星の方に今月おすすめの記事はこちら!

そしてぜひこちらもご覧ください!

【五黄土星】★

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方

今月はとにかく笑顔で過ごしたい。おせちが美味しく感じなくても、体調が思わしくなくても、人間関係にモヤモヤしても、仕事がうまくいかなくてもとにかく笑顔。ここで不機嫌になってムスッとしたら周りを巻き込み衝突してしまいます。目上の人や上司に自分の情報やノウハウを求められたら提供しましょう。1月は素直に上に譲り続けることが運気を上げるコツです。頑張って何とか今月を乗り切りましょう。

(ラッキーフード 豆腐チゲ お酒 ※居酒屋も吉(←飲み過ぎ絶対注意w))

五黄土星の方へ!はまつーでは地元の酒蔵を紹介しています!!

【六白金星】★★

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方

新年早々問題が山積しそう。解決しなくてはいけないことが次々と発生してトラブルを追いかけて歩むような日々になりそう。しかし1月は急いではいけない。早く処理をしようとするとそれだけで次の事件が起こってしまう。何度も見直して確認と連絡を忘れないように。ここは正月でもあるしスキーや温泉に行ったり、映画鑑賞をしてみたらいいかも。星が2つの理由はここにあります。そして両親への言葉遣いは気を付けたい1月です。

(ラッキースポット スキー場 温泉銭湯 映画館)

六白金星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【七赤金星】★★★

昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方

3年間苦しい時が続いた七赤金星だけど、冬の地面が徐々に温まるように時間をかけて運気が高まる。テンポよく物事が運ぶことはないけれど、運気が高まるなら燃えるような気持で今年の運気をいち早く取り込んでみたら。そのために今月思い切って決断したい。人によって内容は違うけど大きな決意が必要となります。人によっては小さな決断かもしれないが大きな変化をもたらします。独身の女性は今年多くの男性から声がかかるかも。

(ラッキーフード かんきつ類 トマト料理)

七赤金星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【八白土星】★★★

昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方

運気は高いが体調管理に気を付けたい時。早めに就寝したい。仕事が始まるとすぐに忙しくなりそう。でもここは急いで強引に処理するよりも確実さを大切に。特に人の心を大事にしていきたいところ。後輩やまだよく分かっていない人たちが意見を求めてきて面倒くさいと思ってもその対応は誠実に。課題の先送りは問題を大きくする。問題の解決も多少難しいからその場合はよく理解している人にアドバイスをもうらおう。

(ラッキーポイント 今月の新年会は吉です!!)

八白土星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【九紫火星】★★

昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方

運気が最高点に達する今年の九紫火星、1月は努力が実り大きな動きになっていく予感。今後も高評価が続くから関係者にお礼をしたい。そんな時だからもっと頑張りたい気持ちになるが今月はお散歩気分でゆっくりと。家族のイラっとする言葉は聞き流したい。九紫火星の自慢話は今月トラブルの元になるので控えよう。謙虚に目上の人や先輩は尊敬心を持ちたい。今年は一年を通じて恋愛運に恵まれるのでこのチャンスをものにしたいですね。

(ラッキーフード おもち 小豆 おしるこ 和菓子)

九紫火星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【2017年展望講座のご案内】

九星気学鑑定士よっちの師匠、今井克昌先生が、今年の政治経済、自然現象、あなたの運勢などを大胆に予測し、開運方法をお教えする、『2017年展望講座』を下記にて開催いたします。昨年は東海地方各地で開催し、数百人を動員しています。

講座名 2017年展望講座(今井克昌先生)
日 時 2017年1月22日(日)
13:00~16:30
場 所 飯田市民サービスセンター
(浜松市南区飯田町558)
費 用 8,000円
その他 事前予約制となります。

参加希望の方は、pdh.2727@gmail.comまでメールをするか、090-9192-1722(おおば)までご連絡ください。

今井克昌先生プロフィール

岐阜県関市在住 55歳 東京都出身
明治大学大学院 工学研究科卒業
某有名メーカーにてオートバイのレーシングマシンの設計開発に携わる
独立後は流通業や技術サービスに関する事業を展開
現在は事業の傍ら「NPO法人 日本全国志士協義会」の理事として、難病支援基金への募金活動や、日本人が大切にしてきた東洋思想を再び根付かせたい想いで九星気学や易経をベースにした勉強会などを開催中