p01
杏林堂を代表する人気商品「本当においしいシリーズ」。
テレビでも取り上げられ有名になった本当においしい餃子がポテチになりましたよ!
しかも、あのカルビーとの共同開発とあったら美味しいこと間違いなしでしょ!
てなわけで、早速買って食べてみました。

ポテトチップス本当においしい餃子味は絶賛山積み中!

とある杏林堂に入ると、入り口横にドーンと山積みされた餃子ポテチ!! おや、なんだか見覚えのある光景だと思っていたら、2015年にもカルビーとの共同開発で「遠州風お好み焼き味」のポテチを販売していたんですね。
はまつーでもしっかり記事にさせていただきました。 ということは、カルビーとの共同開発第二弾でしょうか。
<関連記事> 杏林堂とカルビーがコラボ!ポテトチップス遠州風お好み焼き味が発売中だよー

ポテトチップス本当においしい餃子味を食べてみた

p02
まずはパッケージ。 中華風の深紅の背景に本当においしい…の見慣れた商品ロゴの組み合わせ。
そして、コピーは食通もうなる一品!! これは期待がたかまりますぞ。 p04
開けた瞬間、ふわっとラー油の香りが広がりました。 …餃子気分スイッチオンですよ。
あ、今回も食べきりサイズ55g。ひとりで堪能するタイプですね。 p05
厚切り具合は前回同様。ア・ラポテトを彷彿させるギザギザ具合です。
よく見ると赤い粒が見えるのは唐辛子でしょうか。
しかし、ひと口食べてみると思っていたよりマイルドです。
もっとガーリックな感じがするかと思いきや意外とたべやすい。
ポテチ自体が厚切りなので、少量ながらそれなりの満足感も得られます。

おやつはもちろん、お酒のアテにもよさそうですよ。
餃子とポテチをつまんでいたのが、これなら1つで済んでしまうおトクさ!

本当の「本当においしい餃子」を食べたくなったら!

本当においしい餃子
ポテチを食べたら本当の「本当においしい餃子」を食べたくなっちゃったよ~。
てな方は杏林堂各店の冷凍食品コーナーへGO! 杏林堂オンラインショップでも購入できますよ。
野菜の甘みたっぷりの白(野菜餃子)と黒(肉餃子)、あなたはどっち派? ちなみに自分は白派です。
杏林堂オンラインショップ

【おまけ】アフター餃子「うまい!のあとはファブリーズで洗おう!」キャンペーンも開催中!

杏林堂薬局ホームページ
早い話が、餃子でお部屋の中が臭くなったらファブリーズ使おうぜ!という杏林堂とP&Gとの共同企画です。
よって、対象商品に「本当においしい餃子」と「ファブリーズ」「レノア」「アリエール」が並ぶ異色の組み合わせとなっています。 確かに餃子を焼いた後はファブリーズしますもんね。 さすが、目のつけどころが素晴らしい!
そんなキャンペーンは今月末まで。本当に美味しい餃子を買うならファブリーズもご一緒に!

詳しくは杏林堂ホームページにて。
杏林堂ホームページ

//一部画像はリンク元よりお借りしました