20170121_022753357_iOS

無化調!(挨拶

赤電のさぎのみや駅から一本西に入った隠れ家的なラーメン屋「らーめん奉仕丸」に行ってきました。麺には全粒粉を使用し、化学調味料を使わずこだわったラーメンを食べられるそうで、正月太りをしてしまったこの体にうってつけや~という事で紹介します。

オーダー:味玉しょうゆらーめん+ミニチャーハン(1250円)

店主がおすすめしてくれたしょうゆらーめんに味玉をトッピングしてみました。

20170121_021148395_iOS
うぅ~濃厚そうなこの美的!食欲そそるわぁ~

麺には全粒粉を使用しているという事で、小っちゃなつぶつぶが練り込まれているの分かります?見ただけで身体に良さそうな感じがしますよね(笑)

20170121_021317702_iOS

見た目通りコッテリとした醤油味で、口の中で“和”が“ギョギョ”って叫びだすんです!ここポイント。香味油が三種類選べ、若者には人気だよって勧めてくれたカツオ油をチョイス。

20170121_020647885_iOS
ベースが魚介出汁なのでカツオの香味油を加えたことで更なる進化をしてくれました。


ラーメンの相棒には嬉しい小さいサイズのチャーハンがあったので、こちらも頼んでみました。

20170121_021452290_iOS
しっかりとした味付けでスープとの相性が良い事。こちらもモリモリいけちゃいました。

らーめん奉仕丸のメニュー

しょうゆらーめん以外でおすすすめしてくれたもう一つがベジポタという 野菜をペースト状にしたものがスープとあわさっているラーメン。これも捨てがたいので次行ったときはベジポタを頼もう。

20170121_020640114_iOS
20170121_020710164_iOS
20170121_020731042_iOS
20170121_020748185_iOS

らーめん奉仕丸のお店情報

営業時間は「11:00~14:30(昼の部)、17:00~21:00(夜の部)」、定休日は火曜日夜の部と水曜日。
らーめん奉仕丸HP
住所は「浜松市東区有玉北町1611-2」→大きな地図で見る