【店舗移転】厳邑堂(がんゆうどう)本店が一時休業と思いきや1/28に袖紫ヶ森店を新規オープンするぞ! – 東区神立町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

老舗和菓子屋さんの厳邑堂(がんゆうどう)さんが1/10から一時休業していて別の場所に移転中という話が、はまつー界隈で話題になったので実際に本店の店舗を見に行ってきました。
今までの伝馬町にある店舗は2017年秋冬頃にリニューアルオープン予定でそれまでは休業。その間は、新店舗の袖紫ヶ森店を1/28にオープンしてこちらで営業するとのことです。 

目次

厳邑堂 本店(伝馬町)は2017年秋ごろまで休業中とのこと

42のコピー

※2017/1/20に本店の店舗へ来ました
当たり前ですが休業中なのでお店は閉まっています。シャッターの絵がキレイだ…

貼り紙か貼ってあるので見ていきましょう。

47のコピー

工場・店舗移転および本店再建のお知らせ

毎度お引き立て賜り厚く御礼申し上げます
この度国道257号線の道路拡幅に伴い、1月中旬より浜松市東区神立町に菓子製造工場を移転する運びとなりました。それに共に来秋までに本店を再建する期間、店舗も神立町に移転して営業いたします
神立町は下記の場所になりますので今後ともご愛願の程よろしくお願い致します

場所:浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136番10
(蒲明神宮北側、柳通り沿い)

※貼り紙より原文通りに引用させて頂きました。

54のコピー

お知らせ

この度浜松市の道路拡幅事業に伴い店舗改築工事を行う為、平成二十九年一月十日をもちまして一時休業させていただきます新店舗完成までは一月二十八日より左記※1にて営業いたしますので今後共御愛願の程よろしくお願い申し上げます。
<厳邑堂 袖紫ヶ森店>
住所 浜松市東区字袖紫ヶ森一三六-一〇 (136番の10)

電話 〇五三-五四五-三二三二 (053-545-3232)

※1左記とは『工場・店舗移転および本店再建のお知らせ』の事です。
※貼り紙より原文通りに引用させて頂きました。

最近道路工事をやっているなと思ってたけど、巌邑堂さんの場所もかかっていたのですね。道路拡張工事に伴った一時休業だったとは思いませんでした。
来秋って今年なのかな来年なのかな?と思ったら公式サイトに書いてありました。

伝馬町店は2017年秋冬頃にリニューアルオープンの予定です。

今年(2017年)の秋冬頃オープン!!って事でどんな店舗になるか楽しみですね。

さてさて、本店が今年中に復活すると分かって安心したところで、新店舗の袖紫ヶ森店がどんな所か気になりますよね~。
という訳で、びゅーんとひとっ走りして開店前の様子を見てきましたよ!

新店舗 厳邑堂 袖紫ヶ森店にやってきたぞ

55のコピー

今までの本店店舗と比べるとモダンでシンプルでカッコよい感じになってます!
看板も『GANYUDO』となっていてオシャレです。
工場側には丸い窓が付いていて外から覗ける様になっていますね。お店にはいる前にちらっと覗きたくなっちゃいます。
厳邑堂の新店舗、袖紫ヶ森店オープン予定日は1/28土曜日です。いよいよ今週末、オープンが待ち遠しいですね~。

厳邑堂 本店(伝馬町店)の情報

42のコピー
名称 厳邑堂 本店(伝馬町店)
住所 〒430-0935 静岡県浜松市中区伝馬町62大きな地図はこちら
電話 053-452-8686
FAX 053-458-2580
定休日 毎週水曜
営業時間 9:00~18:00

現在(2017/1/20時点)は一時休業中です。
2017年の秋冬頃に再開予定です。

厳邑堂 袖紫ヶ森店の情報

11のコピー
名称 厳邑堂 袖紫ヶ森店
住所 〒430-0801 静岡県浜松市東区神立町字袖紫ヶ森136番10 大きな地図はこちら
電話 053‐545‐3232

※情報は公式サイトより引用させて頂きました。

43のコピー

周辺の写真はこんな感じ!柳通りのすき家と、舟橋公園前の交差点の間に厳邑堂 袖紫ヶ森店の店舗があります。

書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次