つけ麺といえば大勝軒。つけ麺の始祖であり神様とも称された東池袋大勝軒の山岸さんの味ですね。そんな大勝軒からのれん分けした店の1つが「大勝軒はままつ」でしたが、1月15日にやむなく閉店となりました、ラーメン好きとしては本当に残念です。

大勝軒はままつが1/15に閉店し、浜松から「大勝軒」の名前が付く店舗がなくなる

店舗の入り口には閉店を告げる店主さんの想いが掲示されていました。その内容を原文ママで引用します。

大勝軒はままつ 閉店のお知らせ

いつも大勝軒はままつをご利用いただきありがとうございます。

3年前の12月、みしま店に続いて、この浜松の地で「美味しいつけめんをお腹いっぱい食べていただきたい」という想いで、多くの皆様のお力添えをいただき、大勝軒はままつはオープンしました。

沢山のお客様、お取引先様、スタッフの皆に支えられ営業してまいりましたが、折からの人材不足により、お客様に美味しい商品、納得していただけるサービスの提供を続けることが困難な状況になっています。

色々な想いで初めたお店で、なんとか維持すべく努力してまいりましたが、熟慮した結果、2017年1月15日(日)をもちまして大勝軒はままつののれんをおろす決断をいたしました。

3年間の間、沢山のお客様にご来店いただき心より感謝申し上げます。

店主

先の浜松大勝軒の閉店で、浜松の大勝軒の直系はここの1店舗になっていましたが、とうとうここも閉店してしまいました。

2014,5年くらいに浜松に大勝軒系列のお店が一気に何店舗もオープンしだして何事!?となったのが懐かしい…。

これで系列店(関連店?)は、浜田山さんと、マルヒデグループの東勝軒○秀(向宿)あたりが残る結果となり、本丸の「大勝軒」の名前で暖簾分けされた店舗はなくなりました。ちなみに、どちらも浜松屈指の本当に美味しいラーメン屋さんですよ。はまつー的にも超おすすめ。

【閉店】大勝軒はままつ のお店情報

住所は浜松市中区葵西2丁目16−3、マップで言うとこの辺でした↓ 大きなマップで表示