2017-02占い

旧暦で鑑定する九星気学、じつは新年の始まりは2月4日の立春からなんです。節分が終わると本当の意味で2017年が始まります!
ではこの2月、どうしたら運気を高めていけるのか簡単にまとめてみましたので参考にしてください!

今月も星を付けています。単純に星が多いほど運気が高いです。

★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』

くらいの意味に考えてください。

九星気学は旧暦を使いますので2月は2/4(立春)~3/4の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。

例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

【一白水星】★★

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方

人間関係と感情表現が大切な時。道端やイベントなんかで知り合いに偶然会った時は大きな反応をしてみるといいことにつながる。そして今月はワイワイ楽しく過ごしたい。だから食事会や喫茶店で過ごす時間を大切に。できたら雰囲気のいいお店を調べておきたい。いいお店ならいろいろチャンスがあります。出会いのチャンスあり、ふたりの仲を深める場所でもあります。ただ問題にぶつかる可能性も。その場合は準備して慎重に進めていこう。

ラッキースポット:おしゃれなカフェ、飲食店

■一白水星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【二黒土星】★★

昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方

1月同様気分は明るく過ごせそう。積極的に動くことが運気上昇のカギ。それに加えて丁寧さと柔軟さが大切で、そのキーワードはホウレンソウ(報告・連絡・相談)。「思いがけない」出来事にはアドバイスを受けて進めば問題ないが、強引に動いては「思いがけない」ミスや事件が起こるかも。逆に丁寧、柔軟を忘れなければ「思いがけない」嬉しいことが起きそうな時でもあります。元気に活躍したい1ヵ月です。

ラッキーフード:肉うどん、肉ラーメン

■二黒土星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【三碧木星】★★

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方

今月は勘が冴えてあれこれやりたくなる。しかし慌てて処理してはいけない。勘の冴えをやらなくてもいいことを分けることに使い、意識してスタートを遅らせよう。その際には人からのアドバイスが大変役に立つはず。ヤル気になればなるほどトラブルが起こりやすいので注意したい。何かと頭に血がのぼる時でもあるが、怒鳴ったりしないように。命令口調になるのも注意しよう。何事も控えめくらいがちょうどいいです。

ラッキースポット:運気を高めるために知識の吸収を!→読書、博物館、科学館などが吉!!

■三碧木星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【四緑木星】★

昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方

風邪気味で身体が重い。今月はずっとこんな感じで、なおかつ周りとの歯車も合わない。こんな時だからゆったりとリズムに乗るつもりで周囲が冬眠から覚めるのを待ってみたら。急いで何かをしなくていいし、半月も過ぎれば運気も上がってくるはず。何かを学んだり、よい習慣を身につけるにはいい時なので向上したいという気持ちは持ちたい。親しい人の機嫌を損ねる恐れあり、注意のこと。

ラッキーフード:ワインに日本酒!なので、今月は飲んで憂さ晴らしを!

■四緑木星の方に今月おすすめの記事はこちら!
宅呑み派のワインのおつまみに!!

【五黄土星】★★

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方

2月に入れば体調は回復する。しかしまだまだ冬眠したい五黄土星、いきなり忙しくなり頭が真っ白に…。あれもこれもと思わず、気付いたことから手を付ければいいですよ。また上司や先輩の頼み事が多い今月は、イラッとすることもあるけれど怒ってしまうと大問題に。仕事は仕事、と割り切る気持ちが大切です。恋愛もまだまだ冬眠中でしょうか…3月に備えておきましょう。

ラッキーフード:親子丼、イラっとしたら甘い物!そして時々辛いもの!!

■五黄土星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【六白金星】★★★

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方

気分爽快、身体も軽い。しかし何かと騒がしくて落ち着かない。こんな時気を付けたいのが人からの誤解。丁寧に話せば誤解も解けるが腹を立てると対立してしまう。特に親兄弟や親戚にいい加減に反応するとケンカする気がなくても大喧嘩に発展するかも。今月は争いの危険を感じたらすぐにその場を離れよう。危険な道もなるべく避けたい。簡単な仕事を若手に任せるのも危険。声掛けは大切だから義理も含めてバレンタインデーを有効活用しよう。

ラッキーフード:しゃぶしゃぶ、かんきつ味のポテトチップス

■六白金星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【七赤金星】★★★

昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方

1月よりもさらに運気上昇して気分軽快。でもこの明るい雰囲気は長く続かないから今のうちに決められなかったことを決めて動きたい。全てが上手くいくとは限らないが、これはこれ、確実に上向きなのだから機嫌を損ねないように。恋愛も含めて2月後半から4月にかけてこれまでのものが壊れていくが、壊れながら運気は上昇するから心配しなくていい。何かを壊さないと次に進めない。創造への破壊ってヤツですね。

ラッキーフード:えび天そば トマトソースのパスタ

■七赤金星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【八白土星】★

昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方

今月も体調を崩しやすい。やらなくてはいけないことも多いが全てをこなす必要はない。来月に回せるものは回して大丈夫。そして周りもよく見て把握しておきたい。忙しくしている人がいたら手伝った方がいいし、相談に乗ってあげるのもいい。つまり人間関係を大切にしたい1ヵ月。面倒な人の出現も予想されるが、お互いが理解できるまで根気よく対応したい。先の見えないような今月はこれでほんの少し前進する。

ラッキーフード:元気が出ない時には…お寿司を食べたい!魚料理もOK!!)

■八白土星の方に今月おすすめの記事はこちら!

【九紫火星】★★

昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方

いろいろなところから声が掛かり今月は大忙し。目上の人や先輩から声が掛かりそう。忙しい中でも自分がやろうと思っていることを積極的に進めていってもいい。しかしこの動きができるのも他人に助けられているからで、感謝の心を忘れないようにしたい。特に両親への真心は大切。また、今月はボランティアや人のお世話が大吉。忙しいけれどできる限り奉仕活動もしてみたい。本当は3つにしたいけど、忙しすぎて星2つ。しかし今年の九紫火星の運勢の強さは驚きです。

ラッキーフード:高級和菓子、高級チョコレート

■九紫火星の方に今月おすすめの記事はこちら!