【募集延長】締切直前!2017年磐田市観光大使コンテストの出場者を大募集~!磐田愛に溢れる女性は応募を急げ―!!【2/19(日)まで】

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

[2/11追記] 募集締め切りが2月19日(日)まで延長されたようです。詳細

今年もやってきました。磐田のミスコンならぬ磐田市観光大使コンテスト
一般から広く応募される1年間の任期制の観光大使です。選ばれたらしっぺいと磐田市のPRをしまくる磐田の顔となるお仕事。

申し込み締め切りは2月8日(金)まで!
締め切り間際ですが、Webフォームからサクッといけるようなので、同僚・同級生の●●ちゃんやご近所の●●さんちの娘さんなどに持ちかけてみよう!

関連記事

目次

磐田市観光大使のお仕事磐田のPR!長藤まつりや大名行列、TV取材などなどいっぱいあるぞ

磐田市観光大使のお仕事ってどんなものなの?と調べてみました。

  • 獅子ヶ鼻公園桜まつり:イベントの受付をします。
  • 新茶祭り:茶娘の衣装を着て茶摘みをします。
  • 長藤まつり:十二単衣を身にまといステージに立ちます。
  • 遠州大名行列:豪華な着物を着て、カツラを被り見付の町を歩きます。
  • 農業まつり:お茶をお客さんに振る舞います。
  • 軽トラ市:ステージイベントに参加します。
  • 長野県駒ケ根市訪問:茶娘の衣装を着て、磐田茶をPRします。1泊2日でのPRです。
  • いわた夏まつり花火大会:ステージで磐田のPRをします。
  • ジュビロード夏祭り:夏祭りをステージで盛り上げます。
  • JA農業まつり:餅投げやPRを担当します。
  • しっぺい誕生会:しっぺいと一緒に舞台でお祝いします。
  • このような各種イベントで、磐田をPRするために活躍して頂きます。
  • 他にも、TV出演やラジオ出演、新聞にも登場する機会があります。
    他にも、TV出演やラジオ出演、新聞にも登場する機会があります。

うぉー、結構ガッツリとお仕事してるー!磐田関連のイベントなどを中心に年間で15回ぐらい参加するみたい。
これは大役ですねー。

しかし、茶娘の衣装に十二単衣に豪華な着物などなど、いろいろな格好ができそうです(笑)

ママさんもOK!グランプリには賞金10万円も。コンテスト参加の条件はこんな感じ

グランプリは2名を予定しているそうで、賞金は10万円だそうです!副賞としてスポンサー賞もあるとか。
参加するだけでも賞金1万円が貰えたり。

スポンサーにどちらの企業さんがついているのか分かりかねるのですが、某Y社さんがいらっしゃるなら
「Y社製のかっちょいいバイクを1年間乗り回しても良い権利」とかあげたりするんですかね!などと少し妄想してしまいます。

応募資格
1.1年間を通じてイベントに参加し、磐田市をアピールできる方。
2.磐田市内に在住、在勤または在学の平成29年3月4日現在18歳以上(高校生は除く、専門学校生は可)の女性の方。
3.モデルなどの専属契約がなく、現在他のコンテストの賞に該当しない方。
4.未婚、既婚は問いません。
5.磐田市観光協会、磐田市、磐田商工会議所および磐田市商工会主催・後援事業や市内事業所のイベントに1年間を通じて参加が出来る方。
6.コンテスト当日の服装は自由とします。
7.申し込みに対して、コンテストの参加を厳守できる方。

応募資格の方はこんな感じ!磐田市民でなくても在勤or在学であればOKなんですねー。
つまり、静岡産業大や磐田駅前の美容専門学校の生徒さんあたりはOKと。

ちなみに、ミス浜松やミス浜北とは異なり既婚の方の申込も可なのが特徴です。
ミスコンならぬ観光大使コンテストですからね!美人ママさんの参戦が期待されます!!

なお、応募は以下のリンク先のWebフォームからできるようですよ!っと

磐田市観光大使コンテスト 応募Webフォーム

3月4日(土)に磐田グランドホテルで選考会&お披露目会!

3月4日に磐田グランドホテルにて1次、2次の選考会が行われ、そこで観光大使グランプリが決定されるみたい。
会場投票も審査点数の一部とあるので、ミス浜松みたいに一般の人も観覧できるのかなー。これは気になりますね!

予定が合えば中の人も行きたくなってきたぞ!

そんなわけで、磐田市観光大使コンテストの話題でした。
どんな女性が2017年の観光大使になるのか楽しみですね!3月4日が待ち遠しい!!1

【追記】募集締め切りが2月19日(日)まで延長されたみたい

募集の締め切りがちょいと延びまして2月19日(日)まで!となったようです。
「気になったんだけど逃しちゃった!」ってな方は、まだ1週間あります!ぜひぜひ申し込んじゃいましょ~! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次