motomatch_iwata (2)

はまつー読者さんからのお便りで、磐田の見付に「元町珈琲」ができる!との情報を頂きました。

磐田市見付 見付天神の下 旧大孫(料亭?)さん 跡地に元町珈琲 建設中です。 いつopenなのかは不明ですが…良かったら調査して ご紹介して下さいませ‼

元町珈琲と言えば、西伊場と市野(上新屋)あたりにあるモーニングもある落ち着けるカフェでよね。 ついに磐田にも進出ですかー!

関連記事

見付通りに元町珈琲さんができるみたい。見付天神の超近く!

見付のお天神様のすぐ近くに元町珈琲さんができるようです。 地図で見ると分かるんですが、見付天神の超近く!これは参拝ついでに珈琲ブレイクしていきたくなる...。

さてさて、そんな元町珈琲さんの建設予定地を見に行ってきましたよ!っと。

motomatch_iwata (2)

看板どおーーーん!

motomatch_iwata (1)

土地をならしている様子。随分と広々とした場所だなー!

motomatch_iwata (4)

ちょっと遠くからパシャリ。この見付通りをもう少し奥に進むと見付のお天神様に行けちゃう感じ。

motomatch_iwata (3)

事業の期間としては5月26日までを予定しているとの事ですから、6月や7月のオープンになるのかなー。

元町珈琲さんとセットでアローズジムさんもできるみたい

そうそう、看板に書いてあった「アローズジム」
調べてたら、どうやらサンストリート浜北にもある大人から子供まで対象にした 科学トレーニングを中心としたスポーツジムさんのようです。

現在、浜松に3店舗展開中のようで磐田が4店舗目になるみたい。好調なんですなー!

今回の建設場所は老舗の割烹旅館「大孫」さんの跡地のところ!

見付通りに随分と広い土地があったもんだ!と思いきや、この場所には割烹旅館の「大孫」さんが あったところでした!

結納の席に使われたり、親戚などの会食に使われてたちょっと良いお店。 私も昔食べに行ったことあるなー。

2015年7月に閉店されたそうで、実は215年もの歴史のある大変すごーい旅館だったようです。流石、見付の宿場町。 その跡地に元町珈琲とスポーツジムができるとは...。時代の流れを感じます。

同じく見付にある佐鳴予備校磐田信用金庫さんは、見付の宿場町をイメージした外観だったりしますが、 元町珈琲さんとアローズジムさんはどうなるのかなー。

完成が気になりますね。