2016年の餃子購入額も浜松市が1位になったようで、3年連続、5度目の1位らしいですね! そんな餃子人気にあやかってか、餃子モチーフの食べ物がチラホラと登場してるって知ってました?

ひと口目はマジ餃子!餃子×せんべいの「浜松餃子せんべい」なるお土産があるぞ

餃子 (2)

せんべいコラボキター!!

餃子の底の形をしたおせんべい。見た目だけでなく、お味も餃子風味でひと口いただくとニンニクっぽい風味がお口に。 ボリボリ食べてると、ラー油っぽい辛さも少し感じで、想像以上に餃子です(笑)

しかーも、浜松餃子学会の認定商品。 安くて大量に入ってる!けど、御当地感を感じられるお土産。お値段600円で15個入りなりー。

中々興味がそそられるお土産ですね!

東名の三方原PA下りでも販売中!パンの郷の名物「浜松餃子パン」

餃子 (1)

先日、スマートICができたばかりで熱い東名の三方原PA(下り)で売ってるパン。 餃子×パンのコラボのようです。

パンのもっちり生地に浜松餃子を丸ごと包んだらしい。中の人は見かけただけで、まだ未トライです。今度食レポしてみますね!

あのサンラファエルからは「浜松餃子」のスイーツも...

photo_DSC0155-1600x700

浜松といえば浜松餃子!? 外はカリッと中はジューシー♪ 特製タレまでついてくるので お土産にもピッタリ!

一番よくわからなかった(褒め言葉)のがコレ。 サンラファエルさんが浜松餃子のスイーツを出しているんだとか。なにやってるんですか!!?

どうやら、サンラファエルさんでは「おかしなお菓子」というタイトルで面白スイーツを展開してるらしい。 かつ丼やらうな重、海鮮丼などなど、なかなかぶっ飛んだスイーツを展開しているようです。



以上、取材してる中でちょいちょい見つけた浜松餃子にちなんだお菓子やパンの紹介でした。最近は他にもいろんな浜松餃子にちなんだお菓子が増えましたよね!
他にもありましたら、ぜひぜひコメント欄などで教えてください!

随時、追記してまとめていきまーす!

【3/21 追記】ふりかけにカシューナッツ!ポテあられなどメッチャ増えてた

ちょいちょい増えているようです! とお伝えした直後、はまつースタッフより衝撃的な画像が...

Image uploaded from iOS

ひぃ、メッチャ増えてる!! こちらは、浜松駅のキオスクとのこと。

  • 浜松餃子カシューナッツ
  • 浜松餃子ポテあられ
  • 浜松餃子ふりかけ
  • 浜松餃子風ご飯にのせるぎょうざ

ま、まさかココまで増えていたとは。 浜松餃子を推し過ぎでしょーw!!