赤電ユーザとJRユーザには痛い状況のようです。 赤電が4月18日22時頃に発生した車両故障により全線で運行を見合わせているようです。 加えて、JR東海の在来線が自動車が橋桁にぶつかったとの情報があった為に浜松駅ー弁天島駅間で運転を見合わせているとか。

巻き込まれてしまっているユーザさん、お疲れ様です...。

[23:16追記]赤電およびJRともに運転再開した模様です。

【4月18日 22時現在】赤電(遠州鉄道)が車両事故の為に全線で運行を見合わせ中

赤電が車両事故の為、22時現在、全線で運行を見合わせているとのこと。 SNS上では運行見合わせに巻き込まれてしまった赤電ユーザさんのお困りの声が...

平日の晩なのにお疲れ様です...。

【4月18日 22時30分現在】JR東海の在来線も運転見合わせ。浜松駅ー弁天島駅間にて。

22時30分現在
東海道本線(熱海~豊橋)
舞阪駅~新居町駅間で、自動車が橋桁にぶつかったとの情報があったため、浜松駅~弁天島駅間で運転を見合わせています。そのため、上下線の一部の列車に遅れが発生しています

なんと、JR東海の在来線でも運行の見合わせの情報が。 赤電の運行見合わせとまさかの同日、同時刻の時間帯...

両方に巻き込まれてしまっている方は、本当にお疲れ様です。

これからの時間帯に赤電やJRの在来線を利用される方は少ないかと思われますが、 場合によっては明日も影響がでるかもしれません。

明日、電車を利用される方は、出発前に運行情報の確認をお忘れなく。

【4月18日 22時45分現在】赤電は復旧。順次運転を再開へ

本記事を書いている最中に赤電は復旧したようです。迅速な復旧で何よりでした。関係者の皆さん、お疲れ様です。
赤電ユーザの皆さん、お気をつけてお帰り下さい!

【4月18日 23時01分現在】JR東海の在来線も運転再開へ。列車の遅延はあり

23時05分現在
東海道本線(熱海~豊橋)
舞阪駅~新居町駅間で、自動車が橋桁にぶつかったとの情報があったため、浜松駅~弁天島駅間で運転を見合わせました。23時01分に運転を再開しましたが、上下線の一部の列車に遅れが発生しています。

JRも23時01分に運転を再開したようです。こちらも大事に至らず何よりでした。
JRユーザの皆さんもお気をつけてお帰り下さい