以前にお伝えしたサンストの西友の大型改装の話題。 改装がついに終わったようで、4月27日(木)よりリニューアルオープンしたようです。

今回の目玉は県内初のホームセンター「バロー」の登場。 これまで、スーパーのバローさんは浜松でもよくお見掛けしましたが、ホームセンターのバローがやってきたぞ!

工作スペース「DIY工房」やアウトドア用品売り場などがあるようです。これは気になるなる!

関連記事

サンストリート浜北にある「西友 浜北店」が4月27日(木)よりリニューアルオープン

seiyu (1)

昨年末よりリニューアルの為、縮小営業を続けていた西友浜北店さんがリニューアルオープンしたようです。 今回のリニューアルでホームセンターのバローさんが入ったので、以前より西友さんの売り場は 狭くなっているようです。

seiyu (1)

基本的にはスーパーとしての生鮮品と薬などの販売のみ。 その代わりにバローさんがデカデカと登場!といった感じのようです。

seiyu (2)

ちなみに、浜北店のリニューアルに合わせて浜松有玉南店、浜松船越店、上浅田店の 計4店舗でセールを開催中みたい。 こちらのセールは5月2日(火)まで!

県内初登場!ホームセンターバローも合わせてオープンしたらしい

valor (1)
オープン期間中営業時間 : あさ9:00〜よる9:00
5/8(月)から資材売場はあさ6時30分から営業致します。
※日曜日は、あさ9時からの営業となります。

バローはバローでもホームセンターのバローがやってきたぞ! もともと、愛知方面では馴染みがあるホームセンターのバローが静岡にも進出してきたようです。

オープン期間中は9時~21時の営業のようですが、5月8日からは朝6時半から営業をするんだとか。(資材館に限る) これはホダカさんみたいな、ガチなプロショップの雰囲気。

valor (1)

フロアマップを見ると、日用品や文房具、インテリアなども見受けられるものの 工具、電材、農業機械・資材、木材・合板などなどガチっぽい売り場もチラホラ。

valor (2)
valor (3)
valor (4)

公式サイトにはDIY工房の写真もちらっとあったり、レンタル工具の案内もありました。 写真からボール盤と糸ノコ盤なども確認できますね。

DIY工房は木工系なら任せとけ!的な雰囲気を感じます。うひ、気になる遊びに行ってみたい!

そんなわけで、サンストの西友が大型改装を終えたよ!という話題でした。 中の人もまだお店に行けていないので、近いうちに遊びに行きたいなー。なんて思ってます。

// 画像は各リンク元よりお借りしました