昨年、はまつーでお伝えした磐田駅前に新たにできるビジネスホテル。 愛知県に本社を置くABホテルさんですね!

先日、磐田駅に立ち寄ったら大分出来上がってました。 ABホテルの過去に公開した資料では2017年5月の開業予定。取材時の5月1日現在ではまだ完成していませんでしたが、 ひょっとしたら今月中にオープンするかも?

関連記事

完成間近!?ABホテル磐田が大分出来上がってる

磐田駅の北口に降り立ちました。
むむ、あれは...!!

ab_hotel (1)

ABホテルじゃん!もう大分出来上がってるぞ

ab_hotel (5)

近づいてあおり気味にドーーーーン!10階建て高い!
外側はほぼ出来てる感じに見えます。

ab_hotel (2)

ちょっと看板も確認してみましょうか!

ab_hotel (4)

むむ事業の期間を見ると5月31日までになってますね。
以前に取材した時は4月31日まででしたから、ちょっと工期が伸びたのかな? 

予定通りなら2017年5月中のオープン!だけど6月オープンになりそうかも?

ABホテルさんが過去(2015年11月)に公開していた資料では、2017年5月の開業を予定しているとのことですが、 現在もまだ工事用バリケードがありますから、5月の上旬では無さそうです。

ab_hotel (3)

工事の進捗表をみると1~10階の客室の内装工事をやっていたみたい。 外装工事はもう完了かな?
内装工事が終われば、そろそろ工事も終わりなのでしょうか。

ABホテルさんの公式サイトには5/4現在、オープン情報は出ていませんが、 オープンは大分近そうです。

またオープン日が分かり次第、追記したいと思います。

【オマケ】天平の街には不動産業者が一時期3つも入ってたみたい

ab_hotel (10)

ABホテルの真横にある天平のまちってな駅前の再開発ビルがあるんですが、 こちらには一時期、不動産業者が3つも入っていたようです。 (現在は、大東建託さんが移転してしまったようなので2つのみ)

ab_hotel (9)
ab_hotel (8)
ab_hotel (6)
ab_hotel (7)

大東建託さんのテナントの場所には、オープン当初はコンビニがあったんだけどな。 歩道に面している条件の良いテナントなのに不動産業者ばかり入るとはコレいかに。
尚、大東建託さんは今之浦のサーティワンがあった場所に移転した模様です。