今週末(5/20,21)は街歩きを楽しもう!たくさんのマーケット系イベントがまちなかで開催中

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

20170425210731-0001 (1)

今週末のまちなかは、イベントだらけ!歩けばどこかでイベントがやってるってくらいにたくさん開催されています。

というわけで、今週末のまちなかのイベントまとめ!と、期間中ちょっとオトクに使えるまちなかの金券「くるくるチケット」についても紹介するよー

目次

今週末(5/20,21)のまちなかイベントまとめ

  • はままつ染め織りマーケット」
  • KAGIYAMARKET
  • まるたま市
  • その他のイベント
    • サザンクロス商店街朝市
    • アクト通りふれあいデイ
  • この2日間お得に使えるクーポン「くるくるチケット」について

はままつ染め織りマーケット

cover_img_pc (1)

日時:5月20日(土)10:00-18:00、5月21日(日)10:00-17:00

「はままつ染め織りマーケット」とは?│はままつ染め織りマーケット

「遠州・浜松」は、とても歴史のある織物の産地です。
高い技術の「染め」「織り」で作られる生地から生み出される、多種多様なアイテム。
作り手からその思いを聞いて、直に触れてください。
普段では「見られない!」「聞けない!」ことがたくさん体験できる、『生地』 『作る』『売る』 すべてが産地ならでのマーケットを開催します!

まるたま市

51

5月20日(土)9:00~17:00、5月21日(日)9:00~17:00

浜松中心市街地の商店街「肴町商店街」をメインに町中の空き店舗や空間を活用した雑貨市。布作家、革・アクセサリー作家からフードアーティスト、カフェ、学生などさまざまなものづくりを楽しむ人々の手によってつくられる手作りのイベントです。

KAGIYAMARKET (5/20)

18209352_731361530370161_5650908988169752384_o

日時:5月20日(土)10:00-16:00

『Good Daily Goods』

街中でもっと日用品が買える場所があったらいいな。街中で良質な日用品が集まる場所があったらいいな。

そんな想いから『Good Daily Goods』をコンセプトに、KAGIYAビルテナントが主催するマーケットが開催しています。おかげさまで
第4回目の開催を迎えることができました。

ART MESSE HAMAMATSU 2017

ソラモで行われる文化芸術系の地域活性化目的のイベント。様々なアート・クラフト作品や飲食系、和菓子などの物産が並ぶ。日曜日はステージイベントがあるみたい。

他の同時開催イベント

「アクトふれあいデイ」「サザンクロス商店街朝市」なども今週末に開催中!

第30回アクト通りふれあいデイ (5/21)

1000円で1100円分使える「くるくるチケット」ってなんだ?

1000円で1100円分の金券として使える、5/20(土)21(日)限定でマチナカのお店で使えるお得な金券。

注意することは、提携店舗でしか使えない点。70店舗ほどが提携しているので使えなくて困るということはないものの、生きたいお店が提携してるかチェックしてみると良さそうです。

// 画像はそれぞれのイベントページからお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次