20170603_ieyasurakuichi_P

家康楽市にはもう行きましたか!大河ドラマ「おんな城主 井伊直虎」見てますか!

劇中で出てくる松平元信(のちの家康)の妻、瀬名(築山殿)役を演じる「菜々緒」様が浜松プレミアムトーク!場所は家康楽市が開催されているエリアの芝生ステージ、時間は今日(6/4)の14:30から!

家康楽市は2日目で今日が最終日。お近くの人は、浜松城公園へGO!急いで!ライナウ!(FFCM風

イベント名 「おんな城主 井伊直虎」プレミアムトーク
日時 6月4日 14:30~
会場 浜松城公園
家康楽市 芝生ステージ
参加費 無料

【おまけ1】というわけで行ってきた!「撮影禁止」だったよ!

58

現場は「撮影禁止」。女優さんなのでこれは仕方ないですね。

会場は超満員で芝生ステージのエリアがほぼ人で埋まっていました。テントの裏の遊歩道まで人だかりができており、炎天下の中だと言うのにこの人の集まり方はさすが、人気の高さがうかがえます、すごいわ。

トークは大河を見ている方にはとても興味深い面白い内容でした。今回裏話の1つにあった「すずめ」が飛び立つシーン、あまりにもすずめが良く出来すぎていたため人形じゃないかと言われていましたが、ちゃんと本物のすずめだったんだなぁと(笑)

ただ、遠州弁クイズはおそらく現場にいる人達みんながピンときておらず???ってなっていたと思います(笑)

「ぶしょったい」はかっこ悪いというニュアンスよりも「ダサい」、もっと言うと「だらしがない」という場面でよく使われると思いますよ!よくおばあちゃんに「ぶっしょったいやぁ〜」と言われたものです。。。

【おまけ2】家康楽市の初日のダイジェスト

なんと、初日のダイジェストムービーがもう上がってた。すごい!
近年は毎回大物ゲストが来るので家康楽市は面白いですねぇ〜