6
6月に入って梅雨入りの時期が気になる今日この頃、いよいよ夏が始まる感じですね。
今年の夏はどうすごしたら・・・というヒントが6月にありそうです。 ということで今月の運気アップのポイントを九星別にまとめてみましたので、参考にしていただけると幸いです。記事の最後にはわたくし、よっちからの占いセミナーのお知らせもありますよ! 九星別に★を付けています。単純に星が多いほど運気が高いです。

★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』

くらいの意味に考えてください。
ポイントもまとめていますので参考にしてください。

九星気学は旧暦を使いますので6月は6/5(芒種)~7/6の期間となります。

また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。
例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

一白水星★★【忙しさは気迫で乗り切る。節度を持って。】

 昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方

今月は体調がよくなるから活躍できるが、あれこれと細かい用事が重なって非常に忙しくなる予想。忙しさで疲れてしまうが気迫で乗り切りたい。この忙しさは大きなことを成し遂げるためには必要なことでもあるので、その先に得られるものを信じて喜んで取り組みたいところ。それから6月は暴飲暴食や自分の意見に固執するなど意地の張りすぎなどのやり過ぎは慎みたい、節度が大切な1ヵ月ですよ。
ラッキースポット:おしゃれなカフェで和風スイーツを、暑くなったらかき氷も吉
一白水星の方にお勧めの記事はこちら!

二黒土星★★★【言葉に注意、特に自慢話はNG】

 昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方

今月は言葉遣いや話の内容に注意したい。自分としては何気なく話したつもりがトラブルの元になりそう。逆に忙しさのあまり人の話を聞き漏らしたり誤解したりしやすくなるので、慌てず余裕を持ちたい。そして自慢話はよくない。部下や後輩に対しての自慢話は話した相手にバカにされそう。忙しい1カ月だけにやることも多いが、時にはボーっとしてみよう。自分のことを見つめ直すくらいの余裕も大切ですよ。
今月のお勧め:今月は早起きをして休日はモーニングを食べに出かけよう!

二黒土星の方にお勧めの記事はこちら!

三碧木星★★★【トラブルあるが乗り越えられる。勝負の1ヵ月。】

 昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方

約束の日を間違えたりメッセージが未送信になっていたり、予想外の出来事が多発しそう。しかし運気は強いから慌てなくても大丈夫。一番いけないのは怒ったりイライラしたりする事で、落ち着きを心がけたい。それから今月は恋の告白など大きな勝負に出てもよい時なので攻めの姿勢で行ってよい。その際は風が吹き抜けるような爽やかさが決め手となりそう。不機嫌や怒りは運気を下げることと知っておいて欲しい。
ラッキーフード:めん類全般、特にトマトやトマトソースの乗っためん類は大吉
三碧木星の方にお勧めの記事はこちら!

四緑木星★★【何かの力で問題解決、お墓参りに行きたい。】

 昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方

今月は全体が見渡せて色々な人の動きが見える1ヵ月になる。こんな時は人の動きからいろいろなことを学びとって欲しい。特に自分の足らないところを学び取れたら最高。しかし逆に自分で動き回り、強引に物事を進めることは運気を下げる結果になる。だから他の人に適切な指示を出したり、お願いができるようになりたい。お墓参りは大吉でこの機会にぜひ行って欲しい。離れて暮らす親戚に会いに行くことも吉。
ラッキーフード:海の幸、特に塩辛
四緑木星の方にお勧めの記事はこちら!

五黄土星★★【いろいろ指示されるが、一方で体調は回復。】

 昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方

今月は指示されてやらなくてはいけなくなることが多く、かなり忙しくなりそう。元々言われてやることが苦手な五黄土星は何か気持ちが晴れないはず。でも今月は運気も強いし、体調もよい。仕事が終わったら食事会などで楽しい時間を過ごしたらいい。ただ本当に会いたい人にはなかなか会えない予測だから他の人を誘ってみて。里帰りして母や祖母、叔母さんなどに会いに行くのは大吉ですよ。
ラッキーフード:食事会では少し奮発して高級なものを食べたい
五黄土星の方にお勧めの記事はこちら!

六白金星★★【人との会話から学び取るべき1ヵ月】

 昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方

食事会や飲み会には積極的に参加しよう。人間関係を深めるにはチャンス、楽しく過ごせるはず。その時には人に意見を求めると今後の人生に役立ちそう。特に上司や先輩の話は素直に聞きたい。ただ気を付けたいのが飲み過ぎと話す内容。飲み過ぎは盗難に合いそうだし、人の悪口を話題にしたらトラブルの元になる予測。また無心で仕事をすることが大きな成果を生みそうな1カ月です。
ラッキースポット:仲間で飲みに行くなら焼き鳥屋さん、食事会ならケーキの美味しいお店がいいですよ!
六白金星の方にお勧めの記事はこちら!

七赤金星★★【旅に出たい。責任感を楽しもう。】

 昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方

責任感を持って過ごしたい1カ月。その責任感が楽しく感じるし、成果を生み出す予感。しかし中には責任が重過ぎると感じる人もいるはずで、人間関係も好調だから人に遠慮なく相談したらいい。それからできたら今月は遠方に行きたい。それが仕事で行けたならラッキーだし、プライベートで旅に出てもいい。一つ気を付けたいのは言葉の使い方。意識しなかった文章のせいでネットで炎上してしまうかも。
今月のお勧め:デートにはほたる観賞がいいですよ!
七赤金星の方にお勧めの記事はこちら!

八白土星★★【気持ちの上下が激しいが、待てばいい。】

昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方 ある時はやる気になれるが、ある時は何もしたくなくなるような気持ちの上がり下がりが激しくなりそうな1カ月。また例えば普段5分で行けるような場所が時間が掛かったりとあらゆることが思いとは違う動きをするからイライラしないように。こんな時は無理しないことが大切で、ゆっくり時間をかけるつもりでいること。思い通りにいかないからと人のせいにするのは余計に事態を悪化させてしまう。
今月のお勧め:読書や映画鑑賞で気分転換を
八白土星の方にお勧めの記事はこちら!

九紫火星★★【今月の体調は最悪でも今年は最高。】

 昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方

今年一番運気が下がるのが6月で、体調も崩しやすい。人によってはお金もないし、彼氏彼女にも会いたくないような気持ちになる。しかし全く焦らなくていい。九紫火星の今年の運気の強さはこれらを全て救ってくれる。月が変わる頃には解決への流れになるはず。人間には時に夜のような時間があるが、暗い時があるからこそ明るさが意識できるというもの。要は6月はリフレッシュの1カ月。
今月のお勧め:父の日にはさりげなく感謝の言葉とプレゼントを
九紫火星の方にお勧めの記事はこちら!

お知らせです!

 【イベント情報】

わたくし、よっちは6月17日(土)Any(浜松まちなかにぎわい協議会)で行われる父の日イベントに鑑定士として出店します。
詳細はこちらをご覧下さい→【6/17】Anyで開催☆Father's Day  
当日の受付順になりますので、早めに来てくださいね。

 【セミナー情報No.1】

よっちの師匠、藤原将裕先生が「個性心理學」セミナーを開催します。 個性心理學というと分かりにくいですが、動物占いのことです!

  • 日時:6月22日(木)10:00~12:00(受付9:30~)
  • 場所:イズモホール袋井
  • 参加費:3,000円
  • 連絡先:0538-45-3355
  • その他:要予約、問い合わせも上の電話番号にお願いします。
 【セミナー情報No.2】

わたくし、よっちがゆるーく気学教室やってます!
途中からの参加も大歓迎!!
ものは試しに一度来てみませんか?!

  • 日時:基本的に毎月第三金曜日19:00~21:00(6月は16日)
  • 場所:アミューズ豊田(磐田市上新屋304)内選手控室(施設サイトにリンクします→アミューズ豊田
  • 参加費:1回につき2,000円
  • 連絡先:090-9192-1722(大庭)
  • その他:資料作成の都合上、要予約とさせていただきます。