愛知県でちょくちょく見かけるABホテルグループが静岡に攻めて込んできたぞー! 磐田駅のすぐ北に建設中だったABホテルがついに完成したようです。

6月13日にオープンしたABホテル。 ヤマハ発動機などの企業さんへの出張者やサッカー・ラグビーの観戦者の皆さんが利用するんだろうなー。

関連記事

ついに完成!ABホテル磐田が磐田駅北に6月13日よりオープン【県内初出店】

ab (4)
ab (5)

磐田駅の北側にABホテル磐田が6月13日よりオープンしました。 ABホテルは愛知県安城市に本社を置くホテルグループ。

最近、岐阜や静岡への進出を始めだしたようで、このABホテル磐田は静岡県内初のABホテルとなります。 予定では、富士市にも近々ABホテルができるみたい。

磐田駅から徒歩2~3分ぐらいで天平のまちのすぐ横!

ab (2)

磐田駅からメッチャ近いです。磐田駅北口広場からもバッチリ見えます。

でも、一番近いのはクレタケさんなんですよね。磐田駅の真横ですから...
もう駅舎から通路伸ばして直結にしても良いのでは...!(笑

一番の恩恵を受けるのはエコパに来る県外客の皆さんかも?

磐田にできたコチラのホテルなんですが、一番恩恵が得られるのはエコパにライブなどでやってくる方々かも? エコパ周辺はホテルが無いことで有名で、遠征客の皆さんは掛川や浜松に宿を取るようなんですよね。

しかし、人気のイベント・ライブとなると掛川・浜松の駅周辺のビジホはキャパオーバー。 残ったりキャンセルが出た僅かなお部屋も高騰価格になったり。

そういった意味では愛野駅に近い磐田駅にビジホができたのは嬉しいのかも。 車で磐田まで来て、電車で愛野を目指す!ってのもいけちゃいますしね!

というわけで、磐田駅に新たなビジホが誕生したよー。という話題でした。