今日は7月1日、浜松市の誕生日!でもあるのですが、 お隣の磐田市に本社を置くヤマハ発動機さんの誕生日だったり!

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー!!?

ヤマハ発動機の誕生日は1955年7月1日

ヤマハ発動機株式会社(ヤマハはつどうき、Yamaha Motor Co., Ltd.)は、日本楽器製造(現在のヤマハ)の二輪部門が独立して誕生した、主にオートバイを中心とした輸送用機器を製造するメーカー。二輪の売上規模は世界第2位[1]であり、船外機やウォータービークルの販売台数は世界首位[2]。 ヤマハ発動機サッカー部は、サッカーJリーグの名門ジュビロ磐田の母体である。

ヤマハ発動機さんは、ヤマハの二輪部門が独立してできた企業さんです。ってこんなこと、言わなくともみんな分かってますよね。 そんなヤマハ発動機さんは1955年7月1日の設立。

というわけで、設立記念日=誕生日なわけですよ!

ヤマハ発動機の各SNSアカウントが誕生日をアピール




言いにくいと言いながら、各アカウントでアピールしてるじゃないですかw


ヤマハ発動機の博物館!ことコミュプラもアッピール! コミュプラさん、外国人さんのフォロワー多いんだよなー。


トリシティのFBページまで!!

ジュビロもお祝いです!元々、ヤマハ発動機が母体で今でもオフィシャルのメインスポンサーですもんね!

ラグビーも!他にもヤマハ関連のアカウントで誕生日を盛大にお祝いです!

なんで今年から?と思ったら、どうも「グローバル・ブランド戦略」なるものを推進する事を発表した影響があるようです。 なるほど!

楽器のヤマハ株式会社の誕生日は1897年10月12日

余談ですが、楽器のヤマハことヤマハ株式会社の誕生日は10月12日のようです。 ヤマハさんもお誕生日のお祝いするのかなー?

というわけで、浜松市の誕生日だけじゃないですよ!ヤマハ発動機も誕生日だー!という話題でした。 ヤマハ発動機さん、改めて誕生日おめでとうございます。