見付のスタバと並んで磐田民の間で話題になっているコチラの話題も! 見付の通り沿い、見付天神のすぐ近くに元町珈琲がついにオープンするようです。

はまつーでも以前に記事にさせて貰いました! そんな元町珈琲さんのオープン日は7月12日(水)。あと10日足らずなわけですよ。うひょー!

関連記事

元町珈琲が見付に出来るぞ!7月12日(水)オープン

motomachi (5)
motomachi (6)

元町珈琲が磐田に初進出。近場だと浜松の市野付近(上新屋の離れ)と西伊場付近(西伊場の離れ)に1店舗ずつありますね。 県西部では3店舗目の登場です。

見付天神のお天神様のすぐ近く!元・大孫の跡地にオープン

motomachi (9)
motomachi (2)
motomachi (7)

できるのはコチラの通り!見付通りの端っこ、見付のお天神様から徒歩5分ぐらいのすぐ近くです。
正月の初詣や七五三シーズンなど、お参りの際にはサクッと立ち寄りたい位置にあります。

motomachi (8)
motomachi (5)

店舗の外観はこんな感じ!

motomachi (1)
motomachi (3)

ちなみに、横にはかけっこを科学するアローズジムさんもできるようです。 こちらのオープン日はまだちょっと分かってません。

ちなみに店舗外観は割と普通でしたね。見付の宿場町っぽい外観をちょっぴり期待していたんですがw

城崎の交差点にまで広告がでてる

Image uploaded from iOS (15)

確かに、この看板の先の信号機から見付通りまでサクッと抜けられるんですよね。 磐田東高校ことバントウの前を通って、遠鉄の自動車学校前を通るという超地元民ルートです。 いや、これが普段使いに良いんですよ、サクッと国一or見付通りまで出られるので。

そんなルートを提示するこの広告に磐田に土地勘のあるスタッフ間で盛り上がってしまいましたw しかし、この城崎の通りは普段から車通りも多いですし、平日はヤマハやNTNなどの社員さんが よく通る通勤路なので、ここへの設置は正しいですよね。

さてさて、磐田に元町珈琲が登場です。 オープンしたら是非モーニングに行きたいなー。


取材した人:小鳥遊
書いた人:T