コストコ言えば会員専用ガソリンスタンドが併設されているのは定番と勝手に思っていましたが、全国で6店舗あって、浜松が7店舗目だったとは知りませんでした。

ガソリンスタンドが出来るという話があって、広い範囲を囲っているのでどこに出来るか気になっていましたが、XEBIOの南側に出来るようです。

057/22撮影

8/5にコストコに先駆けてオープンするようです。
しかし、何で英語で書いてあるんですかね?

ガソリンスタンド場所はXEBIOの南側

527/29撮影

東側の出口です。間違えて進入してくる車が多そうです・・・。
コストコ会員しか利用できないとは知らなかったです。

087/29撮影

ここ(XEBIOとの間にある通路)の東側入り口から入って西側の出口に行く流れのようですが・・・。
どうにも分かりづらいですね。

387/29撮影

西側の出口です。進入禁止の看板が立て居ますが・・・。
意味なさそうな感じです。逆走する車が多発しそうです。

浜松ガスステーションの情報

支払いで注意すること

ご利用方法の欄にもある通り、コストコのガソリンスタンドは現金が使えません。プリカを購入するか、提携クレジットカードによる支払いのみとなっています。利用できるクレジットカードは、セゾン発行の「コストコオリコカード」またはアメックスこと「アメリカン・エキスプレスカード系」のみ使用可能です。セゾン発行のアメックスも多分OK。

主要ブランドである、VISAやコストコオリコカード以外のMasterCard、JCBは使えないので注意!

「コストコオリコカード」はコストコ激推しカードで永年無料。特にこだわりがなければこれでいいかも。

「セゾンアメックス」もちょっと高そう…と思いきや「パール」なら初年度無料、2年目以降も1度使えば年会費無料のカードなので、コストコ用+他の特典用で1枚持っておくのをおすすめします。

「アメックス」プロパーカードは御存知の通り、万単位で年会費がかかるのでちょっとリッチな方向けのカードです。

名称 浜松ガスステーション
営業時間 7:30AM ~ 8:30PM (1月1日をのぞき年中無休)
※ 中部空港、射水倉庫店のみ、8:30AM ~ 8:30PM (1月1日をのぞき年中無休)
※ つくば倉庫店のみ、7:00AM ~ 8:30PM (1月1日をのぞき年中無休)
取扱油種 ガソリン(レギュラー/ハイオク)、軽油、灯油
ご利用方法 ご利用にはコストコ会員証とコストコ指定のクレジットカード(アメリカン・エキスプレスのカードまたはコストコオリコマスターカード)、 またはチャージ機能付きコストコプリペイドカードが必要です。プリペイドカードは会員様のみご購入いただけます。 現金のお取扱いはございません。
※指定クレジットカードをお持ちでなくても、会員様はガスステーション内でプリペイドカード(5,000円/10,000円)をご購入いただけます(現金のみ)。

※情報は公式サイトより引用しています。

と言うわけで、8/5は早速大渋滞になる予感がします。
ガソリンの残量に余裕がある人は別の日にした方がいいかも知れませんよ~。

取材/書いた人:小鳥遊
編集した人:鳥居