ライター名:マサト

よさこいとジュビロ磐田をこよなく愛するマサトです。
元々ははまつーの読者でしたが、ふと見たスタッフ募集記事がきっかけではまつーの運営に携わらせてもらうことになりました。
募集記事内にある、

活動内容は、ざっくり言うと「記事の企画、編集、取材、写真撮影などインターネットメディアの運営全般」です。
(中略)
もちろん、全部でなくても一部だけ(企画だけ、取材だけ、写真だけ)に携わることもOKです。

を読んで、やべぇこれ楽しそうじゃん!って思ってすぐさま応募しました。WEB関係とは全く畑違いの仕事をやっており、ブログを書くなんてことはほとんど無かったのですが、これらの仕事に前々から興味があってそんなところにスタッフ募集があり、しかも緩募ってところに惚れました。
ガツガツ記事化出来ていないので比較的記事に起こしやすいものからマイペースにゆる~くやらせて貰っています。
周りからは仕事でもないのによくやるねぇなんて言われる事がありますが、僕からしたら取材・執筆・現地へ足を運んで写真を撮る事など全てが楽しいんです。

マサトの代表的な記事


僕が記事にしたわけではありませんが、着工後から完成間近まで追っていて様子を見に行っては状況をパシャっていました。
こちらも僕が記事にしたわけではありませんが(笑)、現地へ足を運んで美味いものを食べながら色んなお店を回っては店員さんとお話をしたりしていました。急遽繰り出すことになったのですがとても楽しい取材でした。
始めて取材から記事化まで自分で行ったものです。今思えば写真のアングルとか押さえるポイントがイマイチだったなぁ...(笑)

記事化するまでにまだまだ時間がかかってしまうことが今の悩みなので、書く量を増やしてもっとスキルを上げつつこれからも楽しくやっていければなぁと思います。