01
南区の大浜通り沿い、元FREE STYLE CAFE跡地で、その前にはタルタルーガ本郷店があった場所にステーキのあさくまがオープンするらしいですよー。

オープンは10月下旬予定?なのだとか。

食べ放題のバイキングメニューが人気のあさくま。
南区は初出店ということで期待大です!

あさくまのオープン予定地はTSUTAYA領家店の通り沿い

05
10月下旬オープンの看板が出てたのに、こちらには11月1日OPENの文字が(笑
どっちなんだー!!?きっと、10月下旬が少し遅れての11月1日ですよね?そうですよね?

さてさて、そんなオープン予定のあさくまの場所は、150号線と大浜通りが交差する不思議な(?)交差点の手前です。
芳川のところのあの交差点ですよー!割と混むやつw
地図を見れば、「あー、あそこか!」と思い出す人も多いはず!
02
大浜通りを東から芳川方面に向かうと、こんな感じで見えてきます。

同じ通りには、ワークマンやツタヤがあります。
結構目立つ看板が出ているので、注意していれば見落とすことはないでしょう。

お店が頻繁に変わる印象がある場所だけに、今度は長続きして欲しいなーと思ってみたりします。

あさくまのサラダバーではコーンスープもカレーも食べ放題!

06
あさくまと言えば、ハンバーグはもちろん、コーンスープとカレーも外せませんよ!

例えば、ランチならメインの料理にこれら人気メニューを含むサラダバーが付いてくるんです。
ライスやデザートも食べ放題!

これなら、食べ盛りの腹ペコボーイも、日によって食べる量にムラがある気まぐれキッズもナットク&満足間違いナシでしょう。

もっとおトクに食べたいんじゃー!って方は、メール会員になると、ドリンクバーサービスなど様々なクーポンが送られてくるのでオススメです。

さてさて、そんな訳でお子様連れにも人気のあさくま。
新たにオープンする本郷店では、さらに嬉しいポイントがありそうです。

大型遊具が残っていれば「子連れランチ」に最適かも?

実は、こちらの店舗は以前のFREE STYLE CAFEの時も、その前のタルタルーガの時も、店内に大型遊具があるのがウリのひとつでした。

遊具がそのままなら、子どもを遊ばせながら あさくまハンバーグ(ステーキでもOK)が食べられちゃうお子様連れに最高のお店になりそう。

また、既存のあさくまには座敷があるので、是非ともこちらの店舗にも取り入れて欲しいなーなんて思ったり。
座敷席があると、赤ちゃん連れは助かりますもんね。

あさくまはこれで市内に3店舗!

あさくまは現在浜松市内に2店舗。
昔からある鹿谷ガーデン店に加え、2016年には三方原店もオープンしました。
どちらも、食事時はいつも混雑している印象の人気店です。

両店舗ともちょっと遠くて行く機会がなかった!という方も、今回のオープンでグッと身近になるのでは?

げんこつもいいけど、あさくまもオススメ!
下池川の交差点にあった鹿の看板が懐かしい!そんな中の人のレポートでした。

取材した人:小鳥遊