mini_ageshio (2)

地元銘菓に目がないはまつーの中の人たち。 そんな中の人が知人へのお土産探しに浜松駅構内のお土産コーナーを眺めていたところ...あげ潮の小袋パックを発見!

調べてみると、数年前から出ていたようなんですが、お店で売ってるのは大抵はお馴染みの大袋なんですよね。 これじゃ、お土産や贈答用には使いづらいわー。と思っていた中での発見。

ちょっとテンションが上がったので紹介しちゃいたいと思います。 既に知っているわー!って人は戻るボタンぽちー。でオナシャス。

関連記事

知ってた?お土産に最適のミニあげ潮(50g)が販売されている件 - 270円(税込)

ももクロの赤の子がTVで紹介した事で一時期、非常に盛り上がったまるたやのあげ潮! 甘じょっぱい感じのお味、ドライフルーツも混ざった美味しいクッキーです。みなさんなら言わずともお分かりですよね。

そんなあげ潮にミニあげ潮なるお土産に最適な小袋パッケージが存在してた。って知ってました? 私は知りませんでした!

mini_ageshio (7)

こんなパッケージのやつ!通常のあげ潮は1袋で180gに対して、こちらは1袋50gと少な目に。 お値段も675円が270円に。ちょっと割高感がありますが、180gはボリューミーなのでご家庭がある方にあげるなら良いのですが、 独り身の知人・友人にあげるには重たいんですよね。湿気ちゃう!

そんな要求を叶えるかのごとくのミニあげ潮。便利っすなー。

mini_ageshio (8)

ちなみに、50gって実際にはこのぐらいの容量です。このパッケージには9枚はいってました!

mini_ageshio (6)

あとあと、ミニあげ潮を3個買えばプレゼントボックスをゲットできちゃうぞ! 移動中にクッキーを砕いちゃう心配がグンと減りますし、3個まとめて贈答っぽくなってGood。

大きいあげ潮用にも贈答用ボックスは存在するよー!

mini_ageshio (5)
mini_ageshio (4)

職場やご家族用に180g買っていきたいんじゃー!って人向けにも箱は存在します。 少しお高くなりますけど、袋のまんまじゃサマにならない。。。って時には便利だよね。

ミニあげ潮は浜松駅構内のお土産コーナーかまるたやのショップへゴー!

mini_ageshio (11)

中の人の主観なんですが、ミニあげ潮はちと見かけづらい気がします。 というわけで、確実に手に入れたいなー。というときは、まるたやのショップですよね。

mini_ageshio (10)

あとは浜松駅のお土産物コーナーにまるたやさんの販売ブースがあるので、そちらへGO! こちらは、色んなお土産が置いてある区画ではなくお店ごとに単独で出店してる方にあるので、ちょっと注意です。 まるたやさんの売り場が専用にあることに気づかない人が割と多いので。

というわけで、ミニあげ潮がお土産に便利だぞー!という話題でしたー。