Image uploaded from iOS (3)

アクトのすぐ北、アクト通りにあったサンクスさんが閉店してしまったようです。 立地的に良く目立つ場所にありましたので、お見掛けした事がある人も多いはず。

8月30日に閉店したようでして、他のサークルKサンクス系の店舗のようにファミリーマートさんへの移行は無いみたい。 完全に閉店となったようです。ちょっと寂しい...。

// ちなみに、TOP画像は閉店2週間前のサンクスさんのお姿...。
// 何気なく写真に収めておいたのですが、まさかこんなに早く使用する日がくるとは。

サンクス浜松アクト通り店が8月30日をもって閉店に。15年間お疲れさまでした!

Image uploaded from iOS (8)
Image uploaded from iOS (7)
image_uploaded_from_ios_1024

2017年8月30日(水)をもってサンクスさんは閉店してしまったようです。 15年間の営業とのことですので、2002年から営業されていたんですね。古き良きオーナー店なイメージがありましたので、 アクトの開業初期から営業されてるものかと思ってました! とはいえ、15年間すごい。長い間、お疲れさまでした。

このサンクスさんはアクト通りでイベントがある時にはよく利用させて頂くコンビニさんだったり。 浜松まつりの時は、アクト通りが屋台の待機場所になったりするので、よくお世話になったのに来年からどうしようかな。なんて声も。 こちらは、こちらで需要があっただけに残念ですね。

でも、ちょいと店内は狭い感じでしたし、近場には他にもファミマがあったりしたので、ファミマへの移行も難しかったのかも。

そんなアクト周辺のコンビニはファミマのみ

サンクスさんの閉店で、アクト周辺のコンビニはファミマのみになりました。

しかし、このアクト内のファミマがさんが強力なんですよね。いつの間にかリニューアルして、 広々イートインスペースに喫煙ルームまで。

雨が降っていてもアクトシティの中から濡れずに行けますし、強い...強すぎる。

というわけで、アクト通りのサンクスさんの閉店の話題でした。 こちらのテナントには今後、どんなお店が入るのかなー。また、情報が入りましたら続報をお伝えしたいと思います。

// 今回の記事は、はまつー読者さんより情報提供いただきました。ありがとうございました!