b9f19983

街中で飲んで一軒目を切り上げたら22時過ぎ...あらま、もう一軒行きたいけど微妙な時間... ってなこと、ありますよね!無計画な私はよくあります(^^;

浜松駅を利用して帰宅する人は、上りは23:51、下りは23:34が終電なんですよねぇ。 22時過ぎからもう一軒ってガッツリ飲むには厳しいわけなんですよ!

となると求めるのは、駅近でちょい飲みができるお店。浜松駅周辺だと...ない。と思いきやあったー!!!1

関連記事

7月にオープンした居酒屋ジモンが終電前のちょい飲みに最適だった件(主観

93b55b72

まず整理すると、22時過ぎから終電までなので約1時間半なわけですね。 終電まで飲むとなると、0時までは営業してて極力駅近が良いなー。ってなるわけですよ。

そんでもって、ドリンク+αぐらいのメニューを楽しめればOKな心持ち。 んー、ガッツリ腰を下ろすのも面倒だしサクッと出られるように1階にあるお店が良いな。と。

そんな時に最適なのがジモンさんだったわけですね。 ほら、レモンサワー推しですし、最後にちょい飲みしてもそんなに残らないでしょー!(翌日的な意味で)

あ、場所はこちらです!JR浜松駅の在来線ホームまで急げば5分!(実体験
信号機にも引っかからないし完璧。

「ジモンの最強レモンサワー(480円)」は280円でオカワリもできて割とオススメ!

P027646173_480

個人的にオススメしたいのは、ジモンの最強レモンサワー(480円)。ガッツリレモンが入っていて普通にうまいんですが、こちらは280円でオカワリができるんです。

IMG_8833

うっ、スミマセン、既に注いだ後のグラスです(^^;
オカワリをオーダーするとこんなグラスに中身だけ入れて出してくれます。こちらをレモンだらけのサワーのグラスに注げばOKなわけですねー!

ジモンさんは24時閉店ですが、23時ラストオーダーなので、あと1時間あるけど飲み足りないかも。 というときはコチラのオカワリを何杯かオーダーしておくのがオススメなわけですよー!


そんなわけで、ジモンさんで終電前のちょい飲みしたら中々良かったのでまた来たいな!という中の人の超個人的な主観記事でした。 でも、きっと共感してくれるJRユーザは多いはず!(たぶん)

以上、終電前のちょい飲み(JR浜松駅編)でしたー。

他にもオススメのちょい飲み居酒屋がありましたら情報提供ください。 みんなで、中途半端な時間に最適なちょい飲み居酒屋情報をシェアしてきましょー(笑)!

大衆ビストロ ジモンのお店情報

営業時間は「17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)」で定休日は日曜日。
場所は「浜松市中区砂山町324-10」です。

お店は50席以上なので割と余裕は入れそう!気になる時は電話してから行きましょう。 → 053-456-2588
ちなみに終電の時刻は2017年9月時点なので、念の為の確認はお忘れなく → ekitan | 浜松駅 時刻表

// 一部画像はリンク元よりお借りしました