toyoka_kansasu (12)

先日の磐田のおやつ専科カンサス記事の続編です!

10数年ぶりのカンサスで思わず裏メニュー「からしマヨ」忘れてしまった中の人。 く、くやしい...ということで、いつの間にか出店してた豊岡村のカンサスの取材を兼ねてリベンジに行ってきたぞ!

というわけで、豊岡採れたて元気村のカンサスに行ってきた記事です。

豊岡村のカンサスは浜北大橋ちかく!豊岡採れたて元気村内にあるぞー

toyoka_kansasu (10)
toyoka_kansasu (14)

豊岡採れたて元気村は地元の農産品などを販売する施設です。

toyoka_kansasu (13)

店内にはこんな感じに野菜がずらーっと販売中!

toyoka_kansasu (18)

豊岡に神戸ポテトの工場がある関連からか、神戸ポテト工場の販売所も。

toyoka_kansasu (2)
toyoka_kansasu (4)

さて、本命のカンサスさんはコチラ!元気村の一角にあります。オレンジが超目立つw

toyoka_kansasu (16)
toyoka_kansasu (15)

相変わらず、豊岡店でも豊富なメニューないようでw

リベンジ!からしマヨ付きフライドポテトをオーダー

さてさて、前回ミスったフライドポテトに裏メニューのからしマヨトッピングを頼んじゃうぞー!

toyoka_kansasu (8)

うひょー!きたー!!

toyoka_kansasu (6)

きたーーー!!

toyoka_kansasu (9)
toyoka_kansasu (7)

きたきたーーーーー!!

うんまぁぁぁぁい!これだ、これだよカンサスの味はー!!!こういってしまってはアレなんですが、まさにジャンクフード。
油たっぷりなフライドポテトにからしマヨとか、どう考えてもダメなやつw けど、それが美味い!

ちなみに、カンサスでフライドポテトを頼むときは「からしマヨ付きで」と必ず言いましょう。注文時にお願いしないと後付けは不可みたいです。

【オマケ】豊岡村の特産品「海老芋」が気になる...

そうそう、豊岡村の特産品「海老芋」ってご存知ですか。 里芋みたいな芋らしいんですが、元気村内での海老芋押しがすごくてですね...w

toyoka_kansasu (21)

カンサスの目の前にもデッカイ海老芋がどーーん!

toyoka_kansasu (3)

遠州焼きに海老芋トッピングもあるんだとか! うーん、これは気になる。また次回に挑戦したいと思います。

おやつ専科カンサス 豊岡店のお店情報

営業時間は「9:00~17:00」で定休日は火曜日。 磐田店より朝が早いけど、終わりも早いので注意。

場所は「磐田市下神増1148」→ 大きい地図はコチラ

電話注文は8時30分から可。番号は... 0538-62-9191 です。

// 取材は2016年の11月末頃おこないました!