yuto (1)

雄踏のカインズが改装中との噂が。ホムセン好きな人が多いはまつー内でも話題に。 そんなはまつースタッフが気になって立ち寄ってみた所、ガッツリ工事中。

さらには、10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業との情報も。 うひ、近所の日曜大工好きなオッチャンにはこの11日間は死活問題じゃないですかー!

カインズ浜松雄踏店が大型改装中!10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業に。

yuto (4)
yuto (3)

うぉ、ガッツリ工事してる...!!ちょっと想像以上に大規模でした。
資材館の前の駐車場はコンクリ剥がしてるし、カインズの建屋も周囲を工事用の帆で覆ってる!外壁の塗り直しも兼ねてるんですかね。

yuto (6)

というわけで、10月23日(月)~11月2日(木)は全館休業とのこと!これは、かなり期待できそうな大型リニューアルなのでは...!

しかし、1週間強の休業はちとつらい...知人から聞いた話では資材館の方は既に休業中とも聞きました。
ご近所の皆さん利用される際には気を付けてね!

休業期間中はどうする?浜松の大型ホームセンター事情

近場のホムセンは大分離れるんですが、大人見のケーヨーデーツーか、可美近くのジャンボエンチョーになるようです。 でも、あの規模のホムセンに比べると心もとない...。

中の人的に知ってる他の大きなホムセンとなると...

あとはプロショップ枠で...

あたりですかねー! ほかオススメの大型ホムセンあったら教えてください!

11月中旬にはリニューアルオープンへ!

リニューアルオープンは11月中旬を予定しております。
まだリニューアルの詳細は分かっていないものの。リニューアルオープンの時期は11月中旬とのこと。どうなるんでしょうねー、気になります!
yuto (1)

ちなみに、一足早く7月にリニューアルオープンしたカインズ都田店は、直営カフェができたり、カインズ工房なるが工作室がパワーアップしたんだとか。
3Dプリンタやレーザーカッターなどを新たに導入したと聞いてます。

ひゅー、デジタルファブリケーション!

雄踏店も豪勢にパワーアップして帰ってくるのかなー!? リニューアルオープンに期待ですね。

※.デジタルファブリケーションとは
デジタルファブリケーションとは、デジタルデータをもとに創造物を制作する技術のことである。3Dスキャナーや3D CADなどの測定機械により、自分のアイデアや個人の身体データ等をデジタルデータ化した上で、そのようなデジタルデータを3Dプリンターやレーザーカッターなどのデジタル工作機械で読み込んで造形する

【オマケ】やっぱ、デジタルファブリケーションをやるならFablab浜松さんを中の人的には推しておきたい

yuto (2)

昨今は3プリンタがお安くなったり、ホムセンがレーザーカッターなど導入して時間貸したり、 デジタルファブリケーションがやりやすい世の中になりつつある気がします。

個人的には、ファブるならFablab浜松さんを推したいなぁ。と。 設備が一通り揃っているので、取っ掛かりに最高なのはもちろん、ボッチでモノ作ってても楽しいけど やっぱりボッチなんですよね。

その点、Fablab浜松さんに行くとファブ好きな怪しい人たちがいっぱいいるので楽しいですよー。っと。

という個人的な主観を最後に書いてこの記事は終わりにしたいと思います。みんな、ファブしよ!

取材した人:こっこ
書いた人:T