あさくまの攻勢続く!今度は東名浜松インター近くある大阪カルビが「ステーキのあさくま」になるみたい。2017年12月4日オープンへ – 東区北島町

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

Image uploaded from iOS (52)

今月末に南区に新たな店舗がオープンするステーキのあさくま!
立て続けに今度は浜松インター近くに新たな店舗がオープンする模様です。

場所は大阪カルビがあったところ。店舗を改装してのオープンになるようで既に工事が始まっている模様です。

関連記事

目次

浜松インター近くにステーキのあさくまがオープンするみたい – 2017年12月4日(月)オープン

Image uploaded from iOS (49)
Image uploaded from iOS (50)

読者さんから情報提供いただきまして、フットワークの軽過ぎるはまつースタッフが直行しました(^^
既に店舗の改装が始まっているようで、看板はあさくまさんになってました。

Image uploaded from iOS (48)
Image uploaded from iOS (48) - コピー

大阪カルビさんの看板が薄っすらとw
ちなみに、オープン直後はステーキ甲子園と称して早食い大会をやるみたいです。なんか、あさくまメッチャカジュアルだなw

そして、今回の注目ポイントは立地!東名からもバイパスからも近いこの場所ですよ。これは東区民だけでなく、浜北や磐田の方々も足を延ばしやすそうですねぇ。これは良い立地!

浜松インター店のオープンで「あさくま」は浜松周辺で5店舗に

ここ数年、あさくまの出店が続いている浜松周辺。
はまつーの中の人が把握しているだけでも、三方原店(北区)、袋井店、本郷店(南区)、そして今回の浜松インター店を新たに出店。

以前は長らく鹿谷ガーデン店のみだったんですが、2011年以降から店舗を増やし始め、最近では浜松でもイケイケの攻勢を仕掛けるあさくまさんです。
しかし、頑張り過ぎでしょw!

あさくまの浜松周辺への出店年表(出典1, 出典2)

  • 1977年 静岡県浜松市に280席の巨大店鋪、「あさくま鹿谷ガーデン店」オープン
  • 2015年8月 あさくま 三方原店オープン
  • 2016年3月 あさくま 袋井店オープン
  • 2017年11月 あさくま 本郷店オープン(予定)
  • 2017年12月 あさくま 浜松インター店オープン(予定)

ちなみに静岡県内のくくりで見ると、この他に富士宮と沼津に1店舗ずつあります。

ステーキのあさくまの本店は愛知県の日進市

3eda1168e0b8ca63f8576dc0119d85e8

浜松のあさくまといえば、1977年からある鹿谷ガーデン店ですよね。
中の人は最近まで「あさくまは浜松のお店」だと思っていましたが、実は愛知県日進市に本店があり、本社は名古屋にあります。

2006年に株式会社テンポバスターズと資本・業務提携、2011年あたりから徐々に店舗を増やし始め、現在では「あさくま」と名の付く
系列店だけでも61店舗も抱えるお店になった模様です。すごい。

というわけで、ステーキのあさくまが今度は浜松インター近くにできるよ!という話題でしたー。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次