ここ最近は浜松の街中でもハロウィンの時期の週末はコスプレ...もとい仮装した人たちが闊歩するようになりましたよねw

中の人は全く仮装の予定は無いんですが、仮装した方々でうぇいうぇい盛り上がってる街中を眺めつつお酒をちびちびするのは楽しかったり。

さてさて、今年のハロウィンはどうなるんでしょうか。台風が来なければ賑わいそうなもんですけど。

2016年のハロウィンの週末は仮装した人々で大賑わいだった浜松の街中

halloween (1)
halloween (2)
halloween (9)

昨年はハロウィンの31日に対して土日が29、30日だった事もあってか、浜松の街中も仮装した人で大賑わいでしたw はまつーでも調子に乗って3日間連続で街中取材を敢行してしまったぞw!!

昨年のちょうどこの時期はポケモンGOがリリースされた事も相まって、ポケモンの仮装が多かったように思います。 今年は何が来るのかなー。

2017年10月27日(金)の晩の街中は仮装した人はほぼ無し。客引きの店員さん程度

27日(金)の21時半ごろの街中(有楽街)の様子はこんな感じ!

BlogPaint
BlogPaint

まだ、金曜の晩ということもあってか仮装している方々はほぼ見かけませんでした。 本来ハロウィンは31日だしね。4日も前なので流石に少ないのかなー。

BlogPaint
BlogPaint

ただ、客引きをしてるお店の店員さんはなどは既に仮装されている方々がチラホラ。

半袖のセーラー服を着ているお兄さんがちょっと寒そうだったw

週末本番の10月28日(土)、29日(日)はどうなる!?浜松の街中

街中では多くのハロウィンイベントや関連イベントが開催されるので、仮装した方々もたくさん街中に繰り出しそうです。
↓↓↓イベント情報はコチラ↓↓↓

large

しかし、問題は台風22号...ですよね。 土曜日は天気がぐずつきそうなものの、台風はまだ南にあるようです。イベントが開催されるならば、仮装した人たちも多く街中にやってくるのかな?

日曜日は台風がぐっと近づいてくるので、、、んー、イベントの開催も場合によっては厳しいかもなー。

年に一度の楽しいイベントなので、お天気が何とかなってくれると良いですね! みんなてるてる坊主吊るしとこ!

【オマケ】仮装した姿で街中イベントを楽しむぞ!って方にオススメかもなAnyのフッティング&メイクスペース

halloween (3)

そうそう、10月28,29日の2日間は千歳にあるAnyさんで、仮装をして街中イベントを楽しむ方向けに 着替えが出来ちゃうフッティングスペースやメイクスペースの貸し出しを行うようです。

そんなスペースをちょうど見てこれたので、サクッと紹介しておきますね。

IMG_9653

Anyさんではこんな区画を用意したようです。

IMG_9651

お店によくあるフッティングスペースが2つ!

IMG_9652

メイクを整える用に広々とした机と鏡、アイロン、ヘアスプレーなど!

IMG_9656

準備が完了したらコチラのフォトブースでパシャって出来栄えチェック!

着替えた荷物をどこかに預けたい場合はコチラのコインロッカー記事を合わせてどうぞ!

去年にいた仮装してきた方々は、みんなどこで用意してきたんだろう...やっぱり自宅からw?それとも車で街中まで出てきてたのかなー。