ここ数年、ハロウィンやその週末の晩には仮装・コスプレした若者で盛り上がっていた浜松! さて、今年はどうなるの?10月28日(土)、29日(日)の週末には台風が接近&直撃みたいだけど...。

ってな心配を勝手にしてましたが、なんだかんだでいっぱい集まったみたいだぞ(笑)!

今回、はまつーでは10月27日(金)、28日(土)、29日(日)、31日(火)と街中取材を敢行したので、 その時の様子をサクッとお届けしてみます。

ちなみに、一番盛り上がったのは31日!平日だけど関係ない、やっぱりハロウィンは31日だったんだ!!1

アジェンダ

2017年のハロウィン@浜松街中の晩は31日(火)の盛り上がりが最高潮!次点は28日(土)でした(はまつー調べ)

今回、はまつーでは10月27日(金)、28日(土)、29日(日)、31日(火)と街中取材を敢行しました。 その際の所感としては、ハロウィン本番の31日(火)がブッチギリで最高潮の盛り上がり。

はまつーの中の人たち的には、「平日晩に街中で騒ぐとか辛いでしょ...」などと若さが足りない発想だったので、週末の晩がメインかと勝手に思っていたんですが、そんな事はなかったみたいです。失礼しました!

んじゃ、日別に追っていくよー!

[10月27日(金)] 居酒屋などの店員さんがチラホラ仮装してる有楽街の晩 - 21時頃

27_2
27_1

流石にハロウィン本番の31日まで日がありますし、一部の居酒屋の店員さんは仮装して客引きしているものの、他の普通のお客さんらは仮装している様子はほぼ無し。

ハロウィンに浮かれているのは、取材に繰り出したはまつーの中の人だけでした(^q^)

[10月28日(土)] 有楽の松竹ビルの目の前がホットスポット!雨上がりの23時ごろの様子

BlogPaint

この日は21時過ぎぐらいまで雨で有楽街には全然人がいなかったんですが、22,23時を過ぎた頃ガッツリと仮装集団が湧いてきたぞ(笑)

28 (13)

ちょっと高い位置からパシャっと撮ってみました。
ミニオンズやチアリーダーコスなど。しかし、ジャンカラの看板目立つなw

28 (12)

松竹ビル前、ほんとワラワラいるw

28 (14)

青いのはドラえもん。他はマックのバイトコスや、安定のマリオ、ナースなどなど!

28 (15)

バナナの存在感www

面白いのは、仮装した方々は有楽街の松竹ビルとセブンイレブンの周囲のみにいた感じ。 道路幅がちょっと広くなってるし、集まりやすいのは分かるんだけどココだけ一極集中でしたw

BlogPaint
BlogPaint

あまりに人が多過ぎたので通り抜けるのもやっと!

BlogPaint

地上からでも目を惹くバナナコスの存在感www

BlogPaint

MAN WITH A MISSION!

28 (17)

怪しいドラえもんに囲まれるミニオンズの図。

取材中、裏の肴町や千歳、浜松駅前なども見てきたんですが、ほぼほぼ仮装した人はいらっしゃいませんでした。

中の人はJRの終電ぐらいの時間に離脱したんですが、みんな帰る様子なかったんだよなぁ。すごい。

[10月29日(日)] 台風22号が17~18時ごろに直撃!その後は晴れたものの人は流石に少ないよね...

29 (2)
29 (1)

この日は台風22号が直撃しまして、17~18時ぐらいには降水量が10ml/hの豪雨。

19時ぐらいからはカラッと晴れたんですが、流石に仮装・コスプレして街中でかけないよね。というか、そもそも街中に出てくる人がろくろくいない。さらには日曜の晩ですし。

というわけで、とっても寂しい夜の街中でした。

[10月30日(月)] お疲れモードのはまつー取材班はお休みしてました

前日に台風の中行われた花の舞の蔵開きに参加してきた、はまつーの中の人たち。 もうお疲れモードで死んでました(白目

[10月31日(金)] 有楽街に加えて浜松駅前でも仮装集団!なにこれ盛り上がりすぎでしょwww

31_4

平日の真ん中近い火曜日に街中に人なんか来るわけないでしょ!と思ってましたが、そんなことありませんでしたー!

31_!
31_2
31_3

松竹ビル前には仮装した若者がうじゃうじゃとw
やっぱり、みんなココに集まるんだなw

BlogPaint

ゾンビJKコスしてた子たちがいたので、一枚パシャらせて頂きました!かわいい!

ガッツリいらっしゃいますね。これ。 有楽街だけではなく、浜松駅にも大分現れたようです。すごい。

おお、これは良く遠鉄百貨店前でスタチュー(彫刻芸)をやってるsyoさんと、2016年ミス浜の大久保結奈パイセン!

とまあ、そんな感じでみんな楽しそうなハロウィンでしたよっと!

全体的に、今年はキラーコスプレが無かった感じ。この夏映画が公開されたミニオンが気持ち目立ったかなー。 あとは、安定のマリオやキノピオの仮装をしたカワイイ女の子や、仮装の敷居の低さでウォーリーをちらほら見かけました。

来年のハロウィンは何が流行るのかなー。楽しみです。(来年も暇だったら取材行きます ^^

【オマケ】2016年のハロウィン@浜松街中の晩はどんな感じだったの?

465812cb

2016年は、29日(土)、30日(日)、31日(月)といったカレンダーで、週末がハロウィン本番の31日にメッチャ近かったんですよね。

そんな影響からか、街中には29日(土)の晩からガッツリと仮装・コスプレした若者が集まりまして、 なんとも楽しそうな感じになってました(笑)

ちなみに、昨年はポケモンGOの流行と相まってポケモンはもちろんポケストップの仮装をする人まで出て最高に面白かったぞ!