2017年11月の運勢

今年も残すところあと2ヵ月、早いもので立冬を迎えました。
年初に立てた目標の進み具合はいかがでしょうか。
かくいう私もまだまだなので、今月来月でがんばっていきたいと考えています。
自分も含めてですがどんな風に何を頑張ればいいのか、ヒントになるように書いたつもりでもあります。皆さまのお役に立てれば幸いです。

九星別に★を付けています。 単純に星が多いほど運気が高いです。
★★★『おぉぉー!すげぇぇー!!』
★★『まあまあ。』
★『あれれ。』 くらいの意味に考えてください。
ポイントもまとめていますので参考にしてください。
九星気学は旧暦を使いますので11月は11/7(立冬)~12/6の期間となります。
また、節分(2/3)までの生まれの方は前年を参照して下さい。
例1)昭和62年2月3日生まれ→ 昭和61年の[五黄土星]
例2)昭和62年2月4日生まれ→ 昭和62年の[四緑木星]

一白水星★★【明るくポジティブに!】

昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・11年生まれの方

普段は奥ゆかしく控え目な一白水星。今月は社交的に、そしてポジティブに行動したい。明るさは頭脳の明晰さにも連動する雰囲気があるため、積極的に明るくふるまってみたい。その明るさで積極的に困っている人がいたら助ける、という気持ちが持てたらさらなる吉へとつながります。

今月のお勧め:紅葉狩り、カフェや居酒屋で仲間との歓談も吉!
一白水星の方にお勧めの記事はこちら!

二黒土星★★【大きな変化の兆しあり。】

昭和10・19・28・37・46・55年、平成元・10年生まれの方

今月の変化は生活そのものを変える力を持ちそう。仕事では担当が変わったり、上司が異動する可能性もある。変化に対してはマイナスに捉えることが多い二黒土星だが、前向きに受け入れることで成果が得られる。普段自信の持てない二黒土星でも運気が強い時期だから積極的に取り組んだ方がいい。

今月のお勧め:休日には神社仏閣の散策を!ラッキーフードはラーメン!!
二黒土星の方にお勧めの記事はこちら!

三碧木星★★【急がず騒がずの方針で。】

昭和18・27・36・45・54・63年、平成9・18年生まれの方

仕事もプライベートも忙しく、またトラブルも多い予感。当然処理すべきことも多くなり大変だが、いろいろなアイデアが浮かび問題解決へとつながる。だから運気は強いと考えよう。ただし、物事の処理は急ぎ足ではなく、慌てず余裕を持って進めよう。やり過ぎはもっと良くない。この時期は余力を持って過ごすことが来年につながると考えて。

ラッキーフード:チーズやトマトを使った料理といったらピザ!
三碧木星の方にお勧めの記事はこちら! 

四緑木星★【趣味で気分転換、英気を養おう。】

昭和17・26・35・44・53・62年、平成8・17年生まれの方

季節の変わり目のせいか風邪をひきやすく体調管理が厳しい。合わせて人間関係もパッとしない。財布の中身も厳しくなりがちで気持ちも萎えそう。こんな時は仕事もほどほどにして趣味に生きよう(笑)映画を観まくるのもよし、カラオケに入り浸るのもよし。逆に自分の趣味に打ち込むのが良い時でもある。これによってフラストレーションも解消し英気も養える。

ラッキーフード:エスニック料理、アルコールもありです!
四緑木星の方にお勧めの記事はこちら! 

五黄土星★★【人間関係が大切。運気は強い。】

昭和16・25・34・43・52・61年、平成7・16年生まれの方

今月中旬から徐々に運気は高まり、それにつれて仕事もプライベートも忙しくなる。そんな時に重要なのは人間関係で、五黄土星はどうも自己中心的になり、人に対する配慮が足りなくなる傾向にある。特に親子関係や夫婦関係ではそれが出やすく、相手の立場に立った考え方が必要となる。会社の上司や同僚、後輩なども含めて相手に対して自分が何をしてあげられるのか見直して欲しい1カ月です。

今月のお勧め:紅葉狩り、居酒屋やカフェも吉!
五黄土星の方にお勧めの記事はこちら!

六白金星★★★【親戚からの頼み事は最優先で。】

昭和15・24・33・42・51・60年、平成6・15年生まれの方

ノリノリで何でもできそうな気がする。やる事は多いがさらに何かと頼まれ事も多く、これは運気が強いことを示している。締め切りまでにできないものはあらかじめそれを伝えよう。それと重要な事は親戚からの頼み事は優先的に処理すべき。なぜなら自分は軽く考えがちだが、相手にとっては重要なことだからだ。処理の遅れは後々のトラブルになりかねない。休みにはパートナーと旅行に出かけるのが大吉。

ラッキースポット:神社仏閣、おしゃれなカフェも吉!
六白金星の方にお勧めの記事はこちら!

七赤金星★★★【予想がつかない事あり。決断と改革を。】

昭和14・23・32・41・50・59年、平成5・14年生まれの方

思いがけない事件や事故が起こるかもしれない。頭の回転が速く解決の見通しも立つが、紆余曲折が予想される。自分自身も人間関係も良好ではあるが、イライラすることもある。口論は後々影響が出るので冷静を保ちたい。また今月は決断と改革の時でもあり、今まで習慣的に行ってきたことを大胆に改めることが来年の運勢を左右することになる。

ラッキーフード:トマトとめんを組み合わせた料理といったらイタリアンとトマトラーメン(笑)
七赤金星の方にお勧めの記事はこちら!

八白土星★【ジタバタしない。焦らない。】


昭和13・22・31・40・49・58年、平成4・13年生まれの方

体調が思わしくなく、マッサージをお勧めしたい。またいろいろな問題が起こり、先を見通すことが難しい。こんな時はジタバタせず、焦らずに問題の解決を図りたい。そのために重要なのは決意と意思の強さだと思う。じっくりとした取り組みには学びがつきもので、学ぶことが自己成長につながる。ストレスの発散には楽しいランチタイムを持ちたい。

ラッキーフード:魚を使った料理、ストレス発散にはアルコールも吉!!
八白土星の方にお勧めの記事はこちら!

九紫火星★★【実力発揮しよう。一方で感謝の気持ちを。】

昭和12・21・31・39・48・57年、平成3・12年生まれの方

いろいろな話が持ち込まれて忙しくなる。その処理に九紫火星の実力と才能が発揮される時でもあるので、積極的に行くことで大吉になる。これにプラスして実力と才能をご両親や先祖からいただけたことに感謝したい。実家から離れている人は里帰りして、人によってはお墓参りも必要かもしれない。感謝の気持ちを持てるようになれば最高になる。

今月のお勧め:神社仏閣などパワースポットで名物(特に甘いもの)を食べると最高!
九紫火星の方にお勧めの記事はこちら!