サゴー跡地に長らくあったコインパーキングが2017年9月25日をもって閉鎖されました。 ついにサゴー跡地にも動きが!新たな商業施設?マンション?何がくるのー...!!?

と思いきや、立体駐車場にパワーアップする模様です。 そうかー、立体駐車場かー。

関連記事

サゴー跡地に工事用バリケード&重機が!何かの工事が始まってるぞ! - 2017年10月頃の様子

sago_parking (1)

サゴー跡地にあったコインパーキング閉鎖からはや1ヶ月。 久々にサゴー跡を通りかかったところ...お、工事してるじゃないですか!!1

いったい何ができるんですかね!気になる、気になる。

平置きのコインパーキングが立体駐車場にパワーアップする模様。完成時期は2018年の5月末ごろ

sago_parking (3)

というわけで、いつもの工事看板を見てみると...あれ?

sago_parking (4)

(仮称)NPC24H浜松千歳第1パーキング新築工事

あー、なるほど。従来の平置きだったコインパーキングが立体駐車場になるわけですねー。 取り壊しの話題があがった頃に、以前に読者さんから情報を頂いていたんですが、まさにその通りになった模様です。

sago_parking (2)

ちなみに完成記事は2018年5月末になりそうです。オープンは6月かも?

うーむ、駐車場が増えるのは嬉しいと言えば嬉しいかもですが、良い立地なので別の何かでも良かったのだけど...。

せめて1階部分にはテナントが入れるような作りにならないかなー。なんて期待してます(チラチラ

というわけで、サゴー跡地にあったコインパーキング閉鎖のその後の話題でした。