top
昨年辺りから、浜松でもチラホラ行われるようになったブラックフライデー。

いまひとつピンと来ない?まあ、それも分かりますw
でも、アメリカ生まれのトイザらスやコストコを始め、イオンやプレ葉ウォーク浜北などでも、大規模セールをするとなれば見逃せませんよっ!

関連記事

まずはおさらい!ブラックフライデーって何なのさ

a16bcc2c

1年にも聞いたけど、ブラックフライデーって何だっけ?って方のために、さくっとおさらい。

ざっくりいうと、アメリカで行われる年末商戦に向けたセールのうちの1つで、小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日のイベントのこと。

日本でも浸透しつつあるセールで、とくにイオンは黒メニューを開発したり、960円均一商品を販売したりと力を入れている印象です。

今年はスーパー等でも、ブラックフライデーと称してセールを開催していますね。

日本におけるブラックフライデー導入の立役者?イオンは今年も大規模セール!

AEON BLACK FRIDAY
今年は、1日前倒した23日(木)から専門店を含めた大規模セールを開催。

半額以下の商品を始め、9600円や960円などクロに値引きされた商品や、黒一色の福袋など、とにかくイオン全体が黒一色になるらしいですよ。

ちなみに、クロだけでなく4600円など「シロ」価格や、白福袋もあるそうです。

まあ、安くなれば何でもいいヨ♪

⇒イオン公式サイト

プレ葉のブラックフライデーはポイント5倍

ピアゴ
こちらもアピタ・専門店を含めたセールを開催!

UCSカード・ユニコの全額支払いで、ほとんどの品がポイント5倍になる他、テーマパークの入園券が当たる抽選などが行われます。

26日にはニンテンドーSwitchの抽選会もあるよ。

⇒プレ葉ウォーク公式サイト

トイザらスにコストコも!アメリカ生まれのお店に注目!

01
トイザらスは、ブラックフライデー終了までのカウントダウンが表示されるほどの力の入れようです。

84%OFFのおたのしみ袋を始め、ちびっこに人気のキックスケーターが997円で販売されたりと目玉商品が目白押し!

クリスマスまで1ヶ月。サンタの皆さんは、この機会にプレゼントをゲットしては?

⇒トイザらス公式サイト


costoco

一方、今年浜松にオープンしたコストコでも ブラックフライデーと称して、 様々な商品をお得な価格で提供しているようです。

すでにメルマガをチェックしている方も多いのでは?

⇒コストコ公式サイト

このほか、GAPやH&Mといった アパレル系でも大幅値引きのセールが開催 されているようです。

本場アメリカのブラックフライデーを体感したいなら アメリカ生まれのお店へGO!

以上、今年のブラックフライデーは11月23日(木)から始まってるよ!て話題でした♪

//一部画像は公式サイトよりお借りしました。

この記事を書いた人:さかもと