11

静岡県内の市町村でチームを組んで競う駅伝「第18回しずおか市町村対抗駅伝」が12/2(土曜日)に開催されます。浜松市からは、「浜松市北部」「浜松市西部」「浜松市中央」の3チームが出場します。みんなで浜松市チームを応援しよう!

もちろんお隣の磐田市、湖西市、森町もそれぞれ1チームずつ出場するぞ!

しずおか市町村対抗駅伝は、地元チームの各世代がタスキを繋ぐレース

**画像

しずおか市町村対抗駅伝は、県内の市町村を1つの単位としてチームが組まれています。ただし、人口の多い浜松市、静岡市は複数チームがエントリーしています。

各区間を「小学生」「中学生」「高校生」「一般」の男女、または「40歳以上」の性別不問とエントリーできるランナーが限定されているレースになります。そのため、チームの地元から選抜された各世代のランナーがタスキをつないでいくことに。地元の各世代が一丸となって勝ちに行くレースになります。

浜松市チーム(北部・西部・中央)と磐田市、湖西市のチームメンバーは以下の通り!

当日は公式ウェブサイトでも動画Live中継するみたい!出場チームに応援メッセージを送れるぞ!

当日は公式ウェブサイトで動画によるLive中継が予定されています。お家にいてもTVの前にいない…!そんな時でも大丈夫、スマホチェックできます。外出中でもギガ(通信量)をちょっと気にしながらスマホでチェックできるぞ!

更に現地にいてもスマホで最新情報をチェックできてかなり利便性の高い最高の環境が用意されています。いい時代になりましたな〜

他にも公式ウェブサイトでは応援メッセージが募集されています。各チームに応援メッセージを送ってみよう!

しれっと、メッセージ投稿数ランキングなるものがあって、函南町の気合の入り方がすごいです。浜松市西部も負けてない!

各チームに集められた応援メッセージは、公式サイトで確認できますよ。もしかしたら、中継のときに紹介されるかも?

それでは、当日はスタート地点の県庁で!選手のみなさんがんばってくださいー!

//画像は第18回 しずおか市町対抗駅伝 公式ホームページからお借りしました。