IMG_0836

夜のお菓子と言えば「うなぎパイ」ですが、昼のお菓子「しらすパイ」をお忘れではないでしょうか。

はい、そんなしらすパイが2017年11月頃にパッケージをリニューアルしてた!って知ってました? 従来の赤(ザラメ)と青(わさび)の配色から、可愛らしいパステルカラーのピンク(ザラメ)と緑(わさび)にリニューアル。 見た目の可愛さもさることながら、今まで分かり辛かった「辛口」が配色的にも分かりやすくなったのが個人的に嬉しいところ!

というわけで、サクッと紹介。

まずはおさらい!昼のお菓子「しらすパイ」とは!?

03416846

静岡県産の「しらす」の風味を大切にして、パリッとしたパイに焼き上げました。 グラニュー糖の甘みとバターの風味がおりなす、軽やかな味わいをお楽しみいただけるザラメとほんのりとした辛みのワサビ味は、おやつはもちろん、おつまみにもぴったりです。

春華堂と言えば、夜のお菓子「うなぎパイ」ですが、他にも朝のお菓子・昼のお菓子・真夜中のお菓子がありまして、今回の話題は昼のお菓子「しらすパイ」になります。

えっ?夜のお菓子以外があるなんて知らない?そんな方は以下の記事を読んでお勉強してください!

さて、しらすパイは浜松でも多く水揚げされる県内さんのしらすバッチリつかったうなぎパイの姉妹品になります。 しらすパイには甘口と辛口がありまして、甘口はパイの表面にザラメがたっぷり!辛口はパイの表面に薄っすらワサビを塗って程よい辛み。

そんなしらすパイのパッケージが新しくなったよー!

従来の赤&青パッケージからピンク&グリーンの可愛らしいパッケージに変更!

37846a04 (1)

従来はこんな感じの赤・青パッケージでした。 赤が甘口、青が辛口のしらすパイといった感じ。

IMG_0836

それが今回のリニューアルで...こうなったぞ!

InkedIMG_0843_LI

パステルカラーのピンク&グリーンに変更。 甘口・辛口という表記も消えて、「きらきらザラメ」・「ほんのりわさび」の表記に変わったぞ。

このリニューアルは、2017年11月1日より実施されたみたい。先日お伝えしたお菓子のフルタイムと同じタイミングですね!

いざ!ニューしらすパイ開封の儀!

さてさて、そんなしらすパイちゃんを買ってみたぞ!というわけで開封の儀! 今回は16本入りのしらすパイをセレクトしてみました(^^)

IMG_0697
IMG_0698

なんだか、とってもオシャレでカワイイ箱です!

IMG_0823

いざ、開封!

IMG_0825
- ほんのりわさび -
静岡県産の「しらす」の風味を大切にして、パリッとしたパイに焼き上げました。
ほんのりとした辛みのワサビ味は、おやつはもちろん、おつまみにもぴったりです。

なんか出てきた!わさび味の解説ですね。

IMG_0827
IMG_0828

箱を90度回転させると...ニューしらすパイ、キター!!!

IMG_0836
IMG_0843

ザラメも開封してお皿に並べてみました(^^

個別パッケージもカワイイっすなー!

というわけで、しらすパイがリニューアルしてたよー!という話題でした。 県外の方はうなぎパイにしらすパイ他の姉妹商品があることをご存知ないので、うなぎパイと合わせ技で送るとドヤれてオススメですよ!

年末年始の帰省のお供に購入してみても良いかもですね。