IMG_9438

2017年の夏ごろから浜松駅の新幹線ラチ内にて展示されている河合楽器さんのクリスタルピアノ。

河合楽器さんの創立90周年記念に作られた特別仕様のピアノだそうで、このモデルはX JAPANのYOSHIKIさんが紅白で演奏したものでもあったり。 そんな話題もあり、展示開始当初からクリスタルピアノを眺めて喜ぶ方や、試打される方などなど多くの方の注目を集めてきたクリスタルピアノですが、 2018年2月8日(木)に展示の入れ替えが行われるとの一報が!

まだ見れていない方や試打できていない方、今一度触りたい...といった方々は最後のチャンスかも。 浜松駅にゴーだ!!

浜松駅の改札内で人々を出迎える河合楽器さんのクリスタルピアノ!

kawai (5)

浜松駅の玄関口。新幹線の改札内は河合楽器さんは勿論、ヤマハさんやスズキさんなどが定期的に入れ替わりながら製品展示をされてますよね。

2017年夏ごろから、河合楽器さんとヤマハさんの展示になりまして、河合楽器さんが大ブースにクリスタルピアノをどーーん!っと展示していたり。

  • 浜松駅新幹線コンコース大展示場に創立90周年記念展示を開始 | 河合楽器

    2.当社創立90周年を記念した展示
     当社は今年、創立90周年を迎えました。記念モデルとして製作した、クリスタルグランドピアノと、ハイブリッドデジタルピアノNOVUS NV10を展示するとともに、90年に及ぶ当社の歴史を、動画で紹介します。
     クリスタルグランドピアノは、2016年大晦日のNHK紅白歌合戦でX JAPANのYoshikiさんが演奏したものと同型のモデルを展示し、創立90周年を華やかに彩ります

このモデルはX JAPANのYOSHIKIさんが紅白で演奏したものでもあるそうで、Xのファンの方を始め、多くの方の目を惹く展示になっています。 SNS上でも、展示開始当初からクリスタルピアノを眺めて喜ぶ方や、試打される方などなど多くのtweetなどが見られます。

// 河合楽器さんは2017年に創立90周年を迎えたとのことで、現在の展示は、そんな90周年を記念した気合の入ったモノのようです。
// いやー、90周年スゴイ。遅ればせながら、おめでとうございます。

そんなクリスタルピアノが2018年2月8日(木)に展示を入れ替えへ

そんな大注目のクリスタルピアノなんですが、河合楽器さんの公式アカウントより、御覧の一報が...!!

なんと、まさかの展示入れ替えにより、現在のクリスタルピアノの展示終了に...。 2月8日の何時から入れ替えになるのかは分かりませんが、実質、本日(2月7日)が眺める/触れる最後のチャンスかと!

浜松駅の新幹線の改札は、6時30分オープンの終電が到着する23時頃のクローズらしいので、気になる方は浜松駅にダッシュだ!!!1
ちなみに、改札に入るだけなら140円の入場券を購入すればOKです(ただし、2時間以内

SNS上ではクリスタルピアノの展示入れ替えを惜しむ声も...

LED Verなんてものもあるんですか...!! ひょっとすると、別のクリスタルピアノへの展示変更の可能性もありますね!

2014年には別モデルのクリスタルピアノの展示があり!今回が終わりだったとしても、またいつか...?

ちなみに、過去には2014年にクリスタルピアノの展示が同ブースで行われた事もありますので、今回の展示入れ替えでクリスタルピアノの展示が終了となっても、きっと近い将来にまたお目見えするんじゃないかな!と期待しています。

というわけで、河合楽器さんのクリスタルピアノの展示が終わっちゃうよー。ってな話題でした。 お次に来る展示が何になるのか気になりますね!!

【オマケ】ヤマハさんのシロクマさんも癒される...!!

yamaha (2)

これまでの展示ご紹介
大ブース、小ブースともに趣向を変えたテーマに基づいて、1年間(7月~翌年6月末までの期間)展示しています。

こちらは、河合楽器さんが陣取るブースの反対側に位置するヤマハさんの展示。シロクマさん可愛いですよね。

ヤマハさんのWebサイトによると、1年間の展示(~翌年6月末まで)となっていますから、ヤマハさんのシロクマさんはまだしばらく見れそうな感じです。 というわけで、遠出から浜松へ戻ってきた際には、シロクマさんに癒してもらいましょう。