【閉店予定?】旧豊岡村にある持ち帰り餃子専門店の「まるかわ」が2018年5月末ごろに閉店との噂!まるかわファンが毎朝行列を作っているらしい。- 磐田市平松

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

磐田市平松こと、旧・豊岡村にある餃子のまるかわさんってご存知ですか!?
浜北大橋を渡って道なりに行くと辿り着く、豊岡村に昔からある餃子屋さんです。

地元民の方の情報によると、このまるかわさんが近々閉店してしまうんだとか。
そんな、まるかわさんを惜しんで浜松から掛川まで遠路遥々、早朝からお客さんが買いに来ているんだとか。

お買い求めのお客さんの数は結構すごいようで、開店前には行列ができるとのこと!
なにそれ、やばい…!!(語彙少

目次

村っ子の間でも話題。餃子のまるかわが近々閉店する模様…営業日には毎朝長蛇の列!?

まるかわ (8)

村っ子のはまつー読者さんから情報提供いただきました!
旧豊岡村にある餃子のまるかわさんが、近々閉店するんだとか。

餃子のまるかわは豊岡だけでなく、浜松や袋井・掛川でも有名で、閉店の噂を聞きつけてお客さんが押し寄せているとのこと。
特に開店前の8時台には開店待ちの行列まで出来るらしい…なにそれヤバい!

中の人もまるかわさんの餃子は何度か食べたことがあります。
餡がたっぷり、ニンニクガッツリ効いてて美味いやつ!って記憶があるんですが、なんだか忘れちゃいました(^^;) ああ、もう一回食べて思い出したいぞ!

というわけで、まるかわに行ってきた!18時頃では既に完売…。

まるかわ (3)

はい、やってきました!4月末の某日の18時過ぎ。ちょうど近くを通りかかったので立ち寄ってみたぞ!なんか張り紙がいっぱい貼ってある…

まるかわ (9)

場所はココ!浜北大橋を渡ってまっすぐ道なりに来ると、この交差点にぶつかるよね。この交差点の角にまるかわさんはありまっす!

まるかわ (10)

予想はしてたけど、完売…!!

なんだか、いっぱい張り紙があったので見てみると…

一家庭120個まで!販売個数に制限をかけるほどの人気っぷりの模様

まるかわ (5)

一家庭120個まで!という張り紙が貼られていました。冷凍餃子の販売なのでもの持ちするのは分かるんですが、、多い人はどれだけ買うんでしょうw

まるかわ (6)

目の前のミニストップの駐車場には止めちゃダメだよ!の張り紙も。
これは、、行列の噂は嘘では無さそうだ…(震え声

目の前のミニストップのおばちゃん情報によると閉店は「2018年5月末」という噂が有力だとか

まるかわ (1) - コピー

しかし、もう閉まってる+張り紙だけでは肝心の閉店日が分からない…どうしよう><

というわけで、目の前のコンビニのおばちゃんに少しお話を聞いてみました。

まず、まるかわさんは2018年5月末ぐらいに閉店みたいな噂を聞いたとか。
ただ、正確なことはよく分からないとのこと。

ちなみに、朝8~9時の行列はかなりのものらしく、ミニストップさんの駐車場がいっぱいになるぐらいお客さんが来ちゃうらしい。
このミニストップの駐車場、かなり広い部類なんですよ。それなのにいっぱいになるとは…
まるかわ人気おそるべし!

おばちゃん曰く、「こんな時間にふらっと来るようでは手に入らない。
朝から気合入れて並ばないとダメ」
とのこと。はい、スミマセンでしたー!!!1

存続要請の殺到を受けて目下検討中のまるかわさん

まるかわ (4)

そうそう、まるかわさんの張り紙に気になる内容が。
なにやら、存続に向けて動いている模様。

ちなみに、閉店理由の記載は特に無かったけど、地元民情報によると店主さんの体調が思わしくないんだとか。

どこか別のお店にまるかわさんの味を引き継ぐのかなぁ。詳細情報に期待ですね!

【オマケ】2018年5月のまるかわさんのカレンダー

まるかわ (2)

あとあと、まるかわさんの店頭にはこんなカレンダーが。
恐らくですが、赤丸の箇所がお休みと思われます。まるかわさんに行かれる予定の方は参考にしてね。

というわけで、まるかわさんの話題でした。
果たして中の人は、まるかわの餃子をゲットできるのか…ゲット出来たらまた記事にします(^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

CAPTCHA


目次