[2018年]秋の味覚!法多山の栗だんご&みたらし団子がやってきた。期間限定で販売中。栗だんごは激レアで早朝から並ぶこと必至なので気合入れて行こう!

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

2017年秋に突如として現れた法多山の栗だんご
もみじまつりの期間中のたった週末2日間のみの限定発売でして、朝5時から並んだ!という猛者も出るほどのすごいやつ!

そんな栗だんごの限定販売が2018年もやってきたぞ!
今年は4日間の限定販売と販売日は2倍になりました(朝から並ばないとは言っていない

関連記事

目次

激レアが故の早朝行列は必至!法多山の栗だんご – 週末限定(計4日間)

feea52d1
  • 限定!! 栗だんご

    昨年から新登場!もみじまつり限定の栗だんごが今秋4日間限定で販売いたします!!
    秋の味覚の一つ、甘くてホクホクの「栗」
    おいしい栗が餅にも餡にもたっぷり入った栗だんご。
    もみじまつり限定、数量限定での販売となります。
    日時 11月24日(土)・11月25日(日)・12月1日(土)・12月2日(日)の4日間
       各日10:00より仁王門付近のテントにてチケット販売開始
       11:00よりだんご茶屋窓口にて栗だんごのお渡しを行います
    料金 700円(6かさ入り) ※お土産物のみ、店内飲食なし

今年もやってきたぞ!餡にも餅にも栗が練り込まれた法多山の栗だんご!
2017年から登場したばかりの新しいお団子です。

今年は11月24,25日と12月1,2日の4日間の販売。
いずれも10時よりチケット販売開始ですが、10時に行ってもまず間に合わないかと。
既に冬が訪れつつあるこの季節ですから、早朝から並ぶ場合は防寒対策をバッチリと!

その場でいっぷく!の「みたらしだんご」も登場するよ – 11月24日(土)~12月2日(日)

bb2a8c91
  • 限定!!みたらしだんご

    秋限定のみたらしだんごが、だんご茶屋にて期間限定、数量限定にて販売されます。
    日時 11月24日(土)~12月2日(日) 各日8:00より販売
    料金 店内お召し上がりのみ
    1皿 200円 (数量限定)

こちらは以前からある法多山の秋限定のおだんごです。
店頭販売のみで、お土産販売は無いんですよね。お参りした人しか食べられないのが特徴のお団子です。

土日は栗だんご行列も相まって混雑するでしょうから、平日に行くと紅葉を楽しみつつノンビリ食べれるかも?

2018年の法多山は紅葉ライトアップもやってるらしい!

BEB9837-2

ブルーライトで照らされた法多山のお姿…カッチョイイ。
おだんごも良いけど、夜の法多山デートも良いっすね!ただ大分冷え込むでしょうから防寒対策はバッチリと。

ちなみに法多山の紅葉情報はコチラから確認できます。

【オマケ】君は知っているか!?四季折々の法多山のお団子たちを。

76a46543

はまつー読者の方々なら既にご存知かと思いますが、法多山には春・夏・秋にそれぞれの限定おだんごが登場しています。
さらには、ご縁日には限定のお茶だんごも。

というわけで、実は期間限定で登場しているお団子は数多くあるんですよね。
ただし、まだ冬限定のお団子は観測されていません。
中の人的には、そろそろ冬限定のおだんごの登場を心待ちにしているんですが、冬は大晦日・元旦、初詣がありますから
限定のお団子は無いのかなー。とも思ってみたり。

どうですかね?法多山さん&お団子組合さん!!

// 一部画像はリンク元よりお借りしました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次