2017年秋に突如として現れた法多山の栗だんご。 もみじまつりの期間中のたった週末2日間のみの限定発売でして、朝5時から並んだ!という猛者も出るほどのすごいやつ!

そんな栗だんごの限定販売が2018年もやってきたぞ! 今年は4日間の限定販売と販売日は2倍になりました(朝から並ばないとは言っていない

関連記事

激レアが故の早朝行列は必至!法多山の栗だんご - 週末限定(計4日間)

feea52d1
  • 限定!! 栗だんご

    昨年から新登場!もみじまつり限定の栗だんごが今秋4日間限定で販売いたします!!
    秋の味覚の一つ、甘くてホクホクの「栗」
    おいしい栗が餅にも餡にもたっぷり入った栗だんご。
    もみじまつり限定、数量限定での販売となります。
    日時 11月24日(土)・11月25日(日)・12月1日(土)・12月2日(日)の4日間
       各日10:00より仁王門付近のテントにてチケット販売開始
       11:00よりだんご茶屋窓口にて栗だんごのお渡しを行います
    料金 700円(6かさ入り) ※お土産物のみ、店内飲食なし

今年もやってきたぞ!餡にも餅にも栗が練り込まれた法多山の栗だんご! 2017年から登場したばかりの新しいお団子です。

今年は11月24,25日と12月1,2日の4日間の販売。 いずれも10時よりチケット販売開始ですが、10時に行ってもまず間に合わないかと。 既に冬が訪れつつあるこの季節ですから、早朝から並ぶ場合は防寒対策をバッチリと!

その場でいっぷく!の「みたらしだんご」も登場するよ - 11月24日(土)~12月2日(日)

bb2a8c91
  • 限定!!みたらしだんご

    秋限定のみたらしだんごが、だんご茶屋にて期間限定、数量限定にて販売されます。
    日時 11月24日(土)~12月2日(日) 各日8:00より販売
    料金 店内お召し上がりのみ
    1皿 200円 (数量限定)

こちらは以前からある法多山の秋限定のおだんごです。 店頭販売のみで、お土産販売は無いんですよね。お参りした人しか食べられないのが特徴のお団子です。

土日は栗だんご行列も相まって混雑するでしょうから、平日に行くと紅葉を楽しみつつノンビリ食べれるかも?

2018年の法多山は紅葉ライトアップもやってるらしい!

BEB9837-2

ブルーライトで照らされた法多山のお姿...カッチョイイ。 おだんごも良いけど、夜の法多山デートも良いっすね!ただ大分冷え込むでしょうから防寒対策はバッチリと。

ちなみに法多山の紅葉情報はコチラから確認できます。

【オマケ】君は知っているか!?四季折々の法多山のお団子たちを。

76a46543

はまつー読者の方々なら既にご存知かと思いますが、法多山には春・夏・秋にそれぞれの限定おだんごが登場しています。 さらには、ご縁日には限定のお茶だんごも。

というわけで、実は期間限定で登場しているお団子は数多くあるんですよね。 ただし、まだ冬限定のお団子は観測されていません。 中の人的には、そろそろ冬限定のおだんごの登場を心待ちにしているんですが、冬は大晦日・元旦、初詣がありますから 限定のお団子は無いのかなー。とも思ってみたり。

どうですかね?法多山さん&お団子組合さん!!

// 一部画像はリンク元よりお借りしました