ふくろい夜宵プロジェクト

1/18からふくろいの地元の飲み屋さん20店舗が参加する「ふくろい夜宵スタンプラリー」の開催と、駅北口を中心に4万球のイルミネーション「ふくろい夜宵の光」が出現!

袋井駅に降りた際にはぜひ北口へ降りてみて、イルミネーションきれいだなーと歩いてたらいつの間に地元で有名な飲み屋さんに入っちゃう…きっと、そんな感じのイベントだと思います。中の人も機会を見つけて行ってみようかと思っている期待イベント!

ちなみに夜宵はやよいではなく今回は「よるよい」と読むようです(ここ大事

袋井の町のみスタンプラリー「ふくろい夜宵スタンプラリー」開催!豪華景品も

IMG_9449

袋井の駅北口周辺にある地元の飲食店20店舗で構成されたスタンプラリーを開催しています。

地元じゃないからどんなお店かわからない?いやいや、大丈夫! この20店舗は、プロジェクトの冊子「FUKUROI'S SOUL FOOD KITCHENS Vol.3」にそれぞれ2Pずつ掲載されているのでなんとな~くお店の雰囲気がわかります。

今どきの流行りを存分に取り入れたバル、昔ながらの焼き鳥屋さん、上級者向けのみかど横丁の飲み屋さん、2軒目に行きたいバーやスナックなどなど。袋井ならではの地元のお店に、地元ならではのお店エピソードが冊子には添えられています。行ってみたいお店を選ぶときの前の参考になるかも?

手元に冊子がない?大丈夫、webコンテンツ版もちゃんとあるのだ。さすが袋井、抜かり無い。

ここに載っているお店がスタンプラリー対象店です。袋井駅北口にある観光案内所で冊子が配布されています。他のところにも在庫があればおいてあるのでチェック!

「ふくろい夜宵スタンプラリー」参加方法

ふくろい夜宵プロジェクト地図

1.スタンプラリー用紙をGetする。

スタンプラリー用紙、スタンプラリー対象店舗を紹介するガイドブックは、1/18より遠州三山及び袋井駅前観光案内所にて無料配布されます。

または、ここからPDFをダウンロードできます。

2.該当店舗の利用・又は飲食してスタンプGet。

夜宵プロジェクトスタンプラリー該当店舗を利用、または飲食をしてお会計時にスタンプをGetしてください。 ※訪問した際に予約や満席の場合は店舗にお願いしてスタンプのみGetしてもOKなルールとします。店舗の混雑状況により、スタンプも押せない場合がございますのでその際はご容赦下さい。 (お店とお客。お互い気遣い合うのが袋井の飲食店を楽しむマナーです。)

3.締め切りの3/3までに、袋井駅前の「袋井観光案内所」の応募箱に必要事項を記入して応募する。

20店舗の掲載店を巡りスタンプを集めたら応募ボックスに用紙を投函してください。 応募店舗には4種のカラーラベルがあります。ラベルにこだわらず最低3スタンプから応募できます。4種のラベルを全カラー集めるとレベルアップ!カラーの意味は…ご自分でお確かめ下さい。20店全てのスタンプを集めた方には全員もれなくプレゼント、また集めた個数が多い上位の方にも賞品をプレゼント、スタンプを集めて袋井の街を楽しく歩いてください。

袋井駅前を中心に4万球のイルミネーション「ふくろい夜宵の光」が出現!

ふくろい夜宵の光

スタンプラリーと並行して開催している4万球のイルミネーション「ふくろい夜宵の光」。駅北口を中心に街路樹がキラキラするだけでなく、オシャレなインスタスポット「ふくろい夜宵の森」もあるんだとか。

「ふくろい夜宵の森」はとにかくもうめっちゃ光っててフォトジェニックな写真が取れるはず!

はまつーの中の人は上手な写真を撮れないので、詳しくは公式ウェブサイトをチェック!

ってなわけで、3/3まで袋井で面白いイベントやってるよーという話題でした。ふくろいに遊びに行こう!

※画像はふくろい夜宵プロジェクトの公式ウェブサイトよりお借りしました