8/24開催「ビーチLはままつ」

浜名湖を「マリン・ビーチスポーツの聖地」として絶賛売出し中の浜松市。 浜松駅から海までの直線距離はわずか5㎞!まさに「本州最後の楽園・仕事とレジャーが日本一近い街」と誰かが言ったとか言わないとか。

そんな浜松で、この夏に初開催されるイベントが「ビーチLはままつ」。小学生(代表保護者同伴)を対象にしたいわゆるビーチスポーツの体験型イベントです。申し込みは8/17(土)まで!

ビーチサッカーやビーチフラッグの体験、プロ選手によるサーフィンやビーチサッカーのデモンストレーションなど、スポーツ好きのアクティブなキッズ達にはたまらない内容となっています。

スポーツ体験はもちろん、昼食(カレー)+おやつ付きで、参加費用はおひとり1,000円。
スポーツ体験以外にも、ワークショップや自然観察、環境についてのお勉強も楽しめます。この内容で参加費用1,000円はお得すぎるのではないでしょうか?

ではではさっそくイベント内容をチェック!申し込み方法は以下リンクからどうぞ。

7:30にアルラ・卸本町会館に集合、「ビーチLはままつ」の1日のイベントスケジュールは?

ビーチLはままつの開催スケジュールはこんな感じ。

ビーチLはままつの開催スケジュール

8/24(土) の8:00〜16:00までぎっしりスケジュールが組まれていますね。 集合場所は、アルラ・卸本町会館に7:30集合です。→場所はこの辺! ※専用駐車場あるっぽいです

「ビーチLはままつ」アルラ・卸本町会館地図

AグループとBグループの2組にわかれて活動スタート!

午前中の予定は…

【Beach site】
・プロ選手によるマリン・ビーチスポーツデモンストレーション
・ビーチスポーツ体験(ビーチサッカー、ビーチフラッグ)
・自然観察会
・ビーチクリーン(海岸清掃)

【Indoor site】
・ライフセーバーによる水辺の安全講習

昼食(カレー)を挟んで、午後からは…

【Indoor site】
・ワークショップ(TシャツリメイクによるビーチLサンダル作り)
・環境講話

と、かなり盛りだくさんです。

Indoor siteはアルラと同じ場所ですが、Beach siteはトビオの近くの浜が会場なのでアルラからバス移動するみたい。詳しい場所はこの辺!

「ビーチLはままつ」Beach site会場地図

「ビーチLはままつ」の注目のイベントはプロ選手のデモンストレーション!

私が個人的に注目しているのは、プロ選手によるマリン・ビーチスポーツのデモンストレーション。

今回のイベントにはスペシャルゲストとして

・プロサーファー 机 鋼太さん(写真上)
・ビーチサッカー日本代表 小牧 正幸さん(写真下左)、鈴木 将人さん(写真下右)

の3名のプロ選手が参加!

image7
image3

普段なかなか生で見られないド迫力のプレイにお子さんの目もキラキラ輝くこと間違いないでしょう。

マリン・ビーチスポーツ体験は「ビーチサッカー」と「ビーチフラッグ」に挑戦!

image4

普段、なかなかチャレンジする機会のないマリン・ビーチスポーツですが、今回の「ビーチLはままつ」イベントでは「ビーチサッカー」と「ビーチフラッグ」2種目に挑戦できます。

せっかく「マリン・ビーチスポーツの聖地・浜松」と市が自ら宣言するくらい良い環境に住んでいるのだからこの機会に体験してみると、お子さんの新しい才能が開花するかもしれません。

スポーツ体験は専属のスタッフがサポートに入るため、初めてのお子さんでも安心して参加できます。

ワークショップは自由研究にも?!

「ビーチLはままつ」のワークショップでは、古着のTシャツを使った柔らかくて履き心地の良いオリジナルのビーチサンダルが作れます。 8月24日は浜松市内の小学生にとって夏休み最後の土日、まだまだ自由研究が終わっていないお子さんの駆け込みにも最適では?! (※ちなみにわが家の小学生は、まだ何も自由研究課題をしていません!!)

イベント中はカフェ「ビーチL cafe」もオープンします

イベント中はIndoor siteにて、軽食やドリンクを販売するビーチL cafeがオープンします。

カフェメニューは全て300円とお手頃価格。
ホットコーヒー、アイスコーヒーだけではなく、生レモンのレモネードやマンゴージュースなど、保護者の方も夏を満喫できるドリンクをご用意しています。

その他、カツサンド、助六寿司、視線担々麺、天むすなどバラエティに富んだお弁当も販売予定。

お父さん、お母さんのお昼ご飯におすすめです。

(ちなみに、お子さんと一緒にカレーを召し上がる場合は大人おひとり+500円で用意してくれるそうですよ)

【おまけ】ビーチLの「L」はLOVE・LIFE・LEARN

image8

・LOVE(ビーチを愛する(楽しむ))
・LIFE(ビーチのあるくらし)
・LEARN(ビーチの環境を学ぶ)

という3つのL。 ビーチ・マリンスポーツ・レジャーの魅力をお子さんにも知ってもらいたい、というイベントの想いが込められています。

イベントへの参加方法

下記のエントリーフォームからお申し込みください。申込みの際には、備考欄に「はまつー見ました!」と書いていただけると中の人が喜ぶそうですよ!

締め切りは8月17日(土)まで!

参加費用(お子様ひとりにつき1,000円)は当日支払いとなります。
当日の持ち物や注意事項はこちらをご確認ください。

2019年の夏休み、最後の思い出は「ビーチLはままつ」で締めくくるのはいかがでしょうか?

書いた人:ナオ(Naoの楽しく働く毎日

編集した人:鳥居