ららぽーと磐田営業再開

ららぽーと磐田は5月15日(金)より来場者を限定して営業を再開すると発表しました。

今回の営業再開のポイントは、今週末の5/17までは静岡県内在住者の会員のみ入場できることです。高速道路直結のららぽーと磐田ならではの施策ですね。今からでもポイントカードに入会できるので、実質的に県内在住者に限定したことになります。そのため、例えば愛知県(最寄りの自治体だと豊橋市)からの来客者は残念ながら入場できない事になります。

また、営業時間は10:00〜20:00、エブリビックデイ(食品売り場)のみ20:30までの短縮営業で再開されます。他のショッピングセンターと同様に夜遅くまでの営業はしていません、コロナに気をつけながら早めに用事を済ませましょう!

ららぽーと磐田は5月15日(金)に県内在住の会員限定で営業を再開!

会員についての詳細は、三井ショッピングパークポイントカードの会員になること。ららぽーとで買い物するとポイントが付与されるカードです。クレジットカード機能付きのカード、ただのポイントカードの2種類があります。

クレカのほうがポイントが多く付いてお得ではありますが、今すぐクレカが必要ではない場合はとりあえずポイントカードを作っておくことをおすすめします(作らいないと5/17までは入場できませんしね…)

ららぽーと磐田混在予想

また、再開にあたって混雑回避のお願いもしています。
交通アクセスのページには、館内の混雑予想のグラフが掲載されており、開店直後と、夕方以後が比較的空いているとのことです。逆にお昼帯は混雑していると予想が出ているので、分散して混雑を緩和する時差来場の協力を呼びかけています。

【おまけ】ららぽーと磐田でテイクアウトできるお店がまとまってる

ららぽーとテイクアウト店

フードコートとレストラン、カフェでテイクアウト営業している店舗の紹介がまとめられています。こうして一覧で見ると充実してますねぇ…

【フードコート】
・サンマルクカフェ
・しおや
・のっけ家
・とんかつ三丁目
・丸亀製麵
・パスタ屋一丁目
・近江ちゃんぽん亭
・東京池袋光麺
・肉のヤマキ商店

【レストラン】
・とんかつ新宿さぼてん
・ロンフーダイニング
・らーめん一刻魁堂
・ネパール・インド料理 ハッピー
・ステーキ&ハンバーグ デンバープレミアム
・グランブッフェ
・ポムの樹

【カフェ】
・珈琲館
・築地 銀だこ
・モスバーガー
・エクセルシオールカフェ
・スターバックスコーヒー
・サーティワンアイスクリーム
・ディッパーダン
・タリーズコーヒー

//画像はららぽーと磐田の公式ウェブサイトよりお借りしました。

書いた人:鳥居(はまつー)