ノロウイルス感染の疑いで市内の小学生が集団欠席しているようです

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

浜松の小学校でノロウイルスの集団感染があったようです。
ニュースはこちら。

小学生905人下痢など訴え欠席 浜松

16日、浜松市の14の公立小学校で合わせて905人の児童が相次いで下痢やおう吐などの症状を訴えて学校を欠席し、12校が学校閉鎖、2校が学級閉鎖の措置を取りました。
これまでに調べた17人の児童のうち、11人からノロウイルスが検出されたということで、保健所は学校への立ち入り調査などを行い詳しい原因を調べています。  

あわせて読みたい

おお…まさか給食でしょうか。皆さん無事であって欲しいですね。
給食の共通の食材が原因かもとニュースでありましたが、小学校の給食って給食センターのところは一部ですよね。
あとは各学校の給食室で作ってるから、いろんな小学校で同時にってことはパンや牛乳ですかね??

ノロウイルスは感染力がとても高いそうなので、手洗いうがいやマスクの装着などをで予防をして2次感染には是非お気をつけ下さい。

続報あったらまた記事を追加します!

続きこちらです!
 →小学生集団感染の原因は給食の食パンだったようです 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次