4月から遠鉄の運賃が10円くらい値上げされるみたい

LINEで浜松周辺の最新情報配信中!

遠鉄グループは消費税率が5%から8%になる増税に伴う運賃改定が行われます。
ざっくりいうと、100円区間は改定なし、110~490円は10円の値上げ、500円以上は20円の値上げになるようです。
赤電と遠鉄バスのどちらも対象です。

遠鉄グループのプレスリリースでは、増収率が2.5%強に抑えられているので、増税分の運賃改定としては妥当と言えます。
ただ…290円や390円の運賃は、300、400円になるのでちょっとインパクトが大きそうですね。

詳しくは、以下のプレスリリースで確認して下さい。

LINK: 消費税率引き上げに伴う運賃改定申請について – 遠鉄グループ

静鉄も同様に値上げを行うそうです。

LINK: 遠鉄・静鉄運賃値上げ 4月から消費増税で – 中日新聞

遠州鉄道(浜松市中区)と静岡鉄道(静岡市葵区)は十七日、消費税率の引き上げに伴う鉄道と路線バスの運賃改定を国土交通省中部運輸局に申請したと発表した。四月から実施する。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次