33


郊外型ショッピングセンター第一号の宮竹イトヨーが閉店するかもしれません。

イトーヨーカドー浜松宮竹店 閉店を検討 - 静岡新聞 
浜松市東区の総合スーパー「イトーヨーカドー浜松宮竹店」が閉店する方向で検討が進められていることが28日、分かった。
できた当時は、ショッピングセンターなんてなかったので、超広い空間にめちゃめちゃでかい建物、フードコートもあってまさに最先端スポットでした。隣にOZのゲームセンターや漫画喫茶があったのも、学生のたまり場として一役買っていましたね。ああ懐かしい…。

市野イオンにショッピングセンターができてからお客さんが減っていたのは、客側から見ても実感していましたが、閉店と言うのは驚きました。

というのも、笠井街道側の交差点が工事していますよね?
2月には工事が終わって広くなって交通の便も良くなる!っと思っていたのでてっきり宮竹に来やすいようにする施策かと思っていました。

一部では、次にどんなテナントが来るかという話で盛り上がっているようで、この大きさならコストコやIKEAがいい!という声も上がっているようです。

コストコは中部地区(東海地域)だと、愛知県の中部空港店 の1店舗のみ。コストコのためにセントレアまでいくのはさすがにつらい、ここは浜松にも1つどうですか!